移り気です。。。

2014.7.10(thu)





ここ那須塩原市、今は雨は降っていません。湿った風が吹いています。



サンジャクバーベナがお庭のあちこちで咲いています。きっとこぼれ種からですね。
その向こうでアリウム丹頂やエキナセア、見にくいですがアガパンサスも咲いてます。
b0287168_16125287.jpg
このサンジャクバーベナ、ホントは群生させたいけれども同じような葉っぱ(ワタシには違いがよくわからない)のバーベナハスタータと開花するまで見分けがつかず もうこんな風に咲いてからだと移植もね・・・。結局は発芽した場所で咲かせています。
そのバーベナハスタータの方、今年はほとんどを抜きまくっています。欲しくって植えたのだけれども (-_-メ)



エキナセアだって最初にお迎えしたコはそろそろ飽きてきてしまったし。。。
b0287168_1623575.jpg
今はいろんな種類も出てきて。。。
b0287168_16231871.jpg
まったくにしてお花たちには迷惑な!移り気ですね。
[PR]
by all-cotton | 2014-07-10 16:26 | Comments(0)
<< アジサイ、アナベル カットしました。 やっぱり雨に強いな。。。 >>