アジサイ、アナベル カットしました。

2014.7.13(sun)





アジサイやアナベルのカットをはじめ雨の降る前に!っとそこそこの作業を済ませました。
b0287168_11415365.jpg
大きなアナベル 一輪だけ名残惜しんで残しました。。。
アナベルの奥にはピンク色のフロックスがわんさかと茂っていましたが黄色のヤローやすぐ近くに咲く濃いオレンジ色のヘメロカリスとはどうしても合わないので潔く抜きました~ (^^ゞ
増えたフロックスが違う場所にもあるから惜しくない!でも咲いているお花を抜くのは心が痛んで忍びないですね。ここは密植気味で風通しが悪いのでうどんこ病にもなっていました。



手前はハンギングのペチュニア。そして奥に大きく育っているフロックス。白色はアイスバーグです。この場所のフロックスは背丈も伸び伸び♪
b0287168_1149651.jpg




バラも少しですが咲いています。今の季節のバラはとっても小さい!
そして花もちもあまりよくありません。ジュリア。奥にはザ・プリンス。
b0287168_11581076.jpg



カクテルの二番花は近年にはないほどよく咲いています。
b0287168_1214426.jpg
カクテルはつるバラですがウチではスタンダード風に仕立てています。





今日は湿気が多く蒸し蒸しします。植物たちにとっても過酷な季節です。
[PR]
by all-cotton | 2014-07-13 12:08 | Comments(0)
<< 今日の庭。 移り気です。。。 >>