ユリ”タイガーウッズ”が咲いた!と、ちょっとしたお出かけ。

2014.7.22(tue)






ユリがどんどん開花中です。なんでもアリのお庭の隅。ふだんはリビングから眺めていますが近づくといい匂い。藪蚊もムンムンいてたちまち何ヶ所も刺されてしまいました。
b0287168_16542937.jpg




すぐそばのバラの小道では。。。黄色いバラ。。。
b0287168_171203.jpg
夏の初めごろ那須のコピスガーデンさんで名前が不明という いわゆる訳ありコーナーで格安に入手しました。そもそも黄色いバラは苦手!なので意地になって買ってしまいました。ちゃんと育ってネ☆



**************************************************


この三連休 どこにも行く予定はありませんでしたがお天気もよさそうなので急遽 少し前までニッコウキスゲが見事だったであろう 福島県の雄国沼までハイキングに行ってきました~。
b0287168_17144230.jpg
湿地帯の中を木道がぐるりと周っていてお手軽に一回り出来ます。
b0287168_1716639.jpg
ニッコウキスゲはすっかり終わっていましたが木道そばで奇跡的にあった~!「待っててくれたんだね~」っと オットが珍しく旨いことを言ったゎ~。ニッコウキスゲは残念でしたが他にも湿性植物が咲いていました。というわけで せっかくの三連休をなんとか有意義に過ごせました^^
[PR]
by all-cotton | 2014-07-22 17:25 | Comments(2)
Commented by あお at 2014-07-26 04:50 x
雄国沼はニッコウキスゲのピーク過ぎていましたか…>_<…でも、待っててくれたわずかなニッコウキスゲも素敵です(o^^o)
来年こそはと思いながらも雄国沼のニッコウキスゲのピーク時に行けていないので、いつかは満開みてみたいものです☆
Commented by all-cotton at 2014-07-29 16:19
こんにちは。
雄国沼一面に咲くニッコウキスゲ!見たいものです!
しかしながら あの細く曲がりくねった道をまた行くのかと思うと
躊躇しますね~(笑)。シャトルバスの出る時期が無難ですね^^
<< キレイ色のゼラニウム。。。 お庭の様子。。。 >>