迷走中。

2014.9.3(wed)





今年5月 井頭公園のバラまつりにてポット苗で購入したHTサム・マグレディです。
b0287168_15524598.jpg
現在軒下で 鉢植えで育てています。

毎年のように行くバラまつりでは安い(800円ですもの!)ポット苗を買うのですが 今まではすぐに地植えにして思いのほか成長しなかったので今回は大切に鉢植えで。今では背丈ほどに伸びて葉っぱも増えました。しっかり根を張らせて大きくしてからお庭に植え付けましょう。

去年から鉢植えバラにチャレンジしてますが 真夏の水やりもなんとか乗り切ったので少しは自信がつきました。

かおりかざりもそうですが鉢植えバラの方がなんとなく成績がイイ感じです。昨日は地植えにしていたバラを新たにひと株 鉢に植え替えしました。日あたりが悪い場所だったせいかイマイチ元気がなくて。。。この時季の植え替えは少し心配でもありますが。
もともと育てるのが苦手な黄色系のバラ、今度こそ立派に育てたい~!

それにしても地植えがいいのか鉢植えがいいのか・・・未だ迷走中です (-_-メ)
[PR]
by all-cotton | 2014-09-03 16:21 | Comments(0)
<< ミニ花壇どうする? 一番の古株さんです。 >>