「ほっ」と。キャンペーン

那須朝日岳トレッキング。

2014.9.8(mon)

今日はエゾリンドウに逢いに那須へトレッキング!峠の茶屋から出発です。
峰の茶屋に続く登山道にはあちらこちらに可憐な紫色。ずっと登りなのでゆっくり進みながら周りの景色や植物たちをを楽しめます。

昼食には時間も早かったので標高1,896m朝日岳まで足をのばしました~。ちょっぴりハラハラするような道が続きます。

チェーンをしっかり握り腰を落として必死に登りましたよ~(>_<)
朝日岳山頂からは噴煙を上げる茶臼岳やさっき歩いてきた道がはるか向こうに見えます。ええ~っ!あんな遠くから歩いてきたんだ~!もう爽快です!
朝日岳の肩で昼食をとり下山、トータル3時間半くらいの山行でした。
by all-cotton | 2014-09-08 21:46 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)
Commented by あお at 2014-09-13 20:05 x
リンドウがきれいですね★
朝日岳のチェーンは私もスリルありました(≧∇≦)気持ちよさそうですね!
Commented by all-cotton at 2014-09-15 08:53
あおさんへ
今回は朝日岳まででしたがいつかは三本槍まで挑戦したいです。
間もなく姥ヶ平の紅葉も楽しめる季節ですね♪
今年 タイミングが合えば行く予定です。