今年のポインセチアと今日のお庭のようす。

2014.9.20(sat)








。。。めっきり涼しくなり秋を感じる今日この頃。。。
今年も9月上旬から始めました~♪
ポインセチアの短日処理
b0287168_1647482.jpg
今年もネ お店屋さんに並んでるような大きな葉っぱにはなりませんでした(-_-;)
でも色が出てくる日が楽しみ
去年 新たに買ったピンク色のポインセチア 楽しめるかな・・・。



夏を乗り切ってやっとまた復活してきたハンギングのゼラニウムです。
b0287168_16522290.jpg

左に見えるのはつるバラ ソニァドール
もっと もりもりっとアーチに絡んでほしいな・・・。


アーチの右側はまだバラは植わっていませんが
。。。切り戻したクレマチスが咲きだして。。。
b0287168_16573875.jpg
b0287168_16575427.jpg

以前は日あたりの悪い北の花壇で細々と咲いていましたが
今はバラのアーチを占領するほどに伸びました。

。。。ささやかな変化もうれしい秋のお庭です。。。

[PR]
by all-cotton | 2014-09-20 17:22 | Comments(0)
<< ウチの彼岸花。 枕木の小道の様子。 >>