人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお庭。

2014.9.28(sun)





心地よい風と青空。

申し分のない日曜日です。

遅ればせながら収穫時期を迎えたゴーヤーを捥ぎりにお庭に出たら
たちまち数か所 蚊に刺されました~ (-_-;)
今日のお庭。_b0287168_1141696.jpg
去年 種を捨てた場所からひょっこりと芽を出して 
今更ですがやっと食べられるほどの大きさになりました♪
今夜は ゴーヤーチャンプルーに決まり☆


お庭の中では つるバラ バフビューティーがひとつ咲き出しました。
今日のお庭。_b0287168_1185818.jpg
この夏は 思ったほど大きくなりませんでした。
数年前にダメになってしまった初代のバフビューティーは
物置小屋前の なんでもないような場所でもしっかりと咲いてくれたのに。。。
来年に期待しましょう^^


バラのアーチそばではバーバスカムの二番花、いえ 三番花が咲いてます。 
今日のお庭。_b0287168_11134382.jpg
 
去年の国バラでハマって以来ウチのお庭でも5株ほどになりました。


そして ぼちぼち秋植え球根の季節。。。
今年はいいかな・・・と思っていても やっぱり欲してしまいます ^_^;







by all-cotton | 2014-09-28 11:20
<< 球根を買ったよ~。 鉢植えバラ ブラスバンドがいい感じ♪ >>