赤つながりで。。。

2014.10.3(fri)







短日処理中のポインセチアです。
b0287168_8275254.jpg
去年ピンク色だった株もどうやら赤に色づき始めています。
それにしても短日処理開始から一か月足らずで意外に早く色づき始めました。
葉っぱの一枚一枚はとても小さくってお店屋さんのものと比べ物にもなりませんが
この控えめさがまたいいのかな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++

夏に蒸れ気味だったために切り戻しをして養生していたフクシアが復活してきました。
b0287168_8342835.jpg
まだ一輪だけですがいい季節になってきたのでまだまだいけそうですね^^


+++++++++++++++++++++++++++++++

赤つながりでミニバラたちも♪
b0287168_8374999.jpg

葉っぱが落ちたり うどん粉病にかかったりを繰り返しながらも
この秋は結構いいお花が咲きそうです☆




今朝の那須塩原市は曇りなのか晴れなのかさっぱりわからないような変な空模様です。
日が射し始めると気温も高くなって暑くなりそうですね。





[PR]
by all-cotton | 2014-10-03 08:41 | Comments(0)
<< 今日のお庭です。 ブラスバンドの大移動。 >>