とちぎわんぱく公園~奥日光へ。

2014.10.14(tue)






台風一過の青空のもといつも見ている山にかかる虹を見ながら向かったのは・・・
とちぎわんぱく公園。

とちぎグリーンフェスタ2014(10/19(日)まで開催中)です。




沼尻將惠さんのフォトポイントガーデン。
b0287168_19195623.jpg
b0287168_19203884.jpg






そして一番楽しみだったのは 有福 創さんの創作ガーデン
 「Land of the bird men」 (夢花壇)
b0287168_19241672.jpg
b0287168_1926649.jpg
b0287168_19264780.jpg

大きな鳥かごの中に秋のお花がたわわに植えてあります。
去年までは吉谷桂子さんが担当していた場所ですが
今回の有福さんの色使いを見てすぐにファンになってしまいました^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とちぎわんぱく公園を後に向かった先は日光!

そろそろ紅葉の美しい季節。。。

いろは坂も途中 少しずつ色付き始めていました。

一番気になっていた八丁出島は。。。
b0287168_19461583.jpg
今週末からが見頃でしょうか。


b0287168_19465446.jpg
男体山



半月峠駐車場から見える山々は。。。
b0287168_1947574.jpg
もう十分美しく秋色。。。




龍頭の滝はピークは過ぎていますネ。
b0287168_19501258.jpg




中禅寺湖畔のボートハウスからの眺めは。。。
b0287168_19544583.jpg

この景色を独占できる。。。

静かなひとときに浸れます。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



奥日光を後に 下界に戻れば。。。

木々の色付きはまだまだですね~。

今年は少し早目の紅葉狩りでしたが大渋滞とは無縁にドライブを楽しめました。








[PR]
by all-cotton | 2014-10-14 20:06 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)
<< ミセバヤが咲きだしました。 台風が来る前に。。。 >>