葉ボタン 光子

2014.11.9(sun)






今年で2年目の葉ボタン光子ですがなんとものびのびと育ったものです。
その光子を使って玄関の大鉢の寄せ植えを冬バージョンにチェンジしました。
b0287168_20551970.jpg
昨シーズン、寄せ植えを解体した後も大切に育てていましたがこの夏
想像を絶する成長を遂げました。
あまりにも個性が強い 光子。
他の植物と合わせるのが難儀です。
っていうか、そもそもこのバランスじゃ・・・っね (^^ゞ




b0287168_2141971.jpg
でも下の方にはちゃんと新しい脇芽(?)があるので
ゆくゆくはひょろりと伸びた方はさよならかも。
一緒に合わせたのはビオラ3ポット意外全部昨シーズンからの使いまわしです(#^.^#)
スキミアは寒さに強い。斑入りヤブコウジもこの夏にずいぶん伸びました。
あ、ビオラはとってもかわいらしい名前がついていましたよ~☆
b0287168_21175345.jpg



久しぶりに寄せ植えを作って楽しいひとときでした^^







[PR]
by all-cotton | 2014-11-09 21:20 | Comments(0)
<< 待機中の花苗。 お庭の様子。 >>