「ほっ」と。キャンペーン

今日のお庭。

2015.4.19(sun)




リビング前花壇ではいち早くオルラヤが開花しました。
b0287168_12392843.jpg
こぼれ種であちらこちらで発芽していますがやっぱり元祖の場所が一番乗りでした。
この花壇には他にブルースターやバーバスカムなどたくさんの宿根草が植えてあります。
この時期はハナニラ、ムスカリ、チューリップなどとコラボしていますが
もうしばらくたつとまた違った景色を楽しめそうです^^



そして鉢植えの林檎にお花が。。。
b0287168_1245825.jpg
この愛らしいお花をみるためだけに植えてあるようなものです。
もう三年目くらいなのにちっとも実がなる気配がないんです。
あわよくば食べることができるよう一応もうひと品種 鉢植えになっていますよ~。

b0287168_1255354.gif


暖かかったり急に冷えたりを繰り返しながらも植物たちはぐんぐん成長中です。
b0287168_12505344.jpg
二年目になる植えっぱなしのこの鉢の中もモリモリしてきました。
う~ん、クローバーがちょっぴり窮屈そうですね^_^;



ミニ花壇前では置いてきぼりになったチューリップが咲き出しました。
b0287168_12531181.jpg




b0287168_12555148.jpg



どんどん進んでいく季節にせかされて今日もお庭の中を
スコップとハサミ片手にあ~でもないこ~でもないとうろうろしました。

カレックスの成長ぶりといったらハンパなくって
あっという間に近くのヒューケラを押しのけているし
あんなに美しかった葉ボタンはすっかりトウが立ってしまい
まわりとのバランスが悪くなってしまいました。

お庭に出ていると
あっという間に時間が過ぎて行きます。




[PR]
by all-cotton | 2015-04-19 13:07 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< 桜舞う鶴ヶ城へ。。。 チューリップ!チューリップ!チ... >>