人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草次々と。

2015.5.1(fri)





毎日お庭の変化が楽しみです。
今朝はジャーマンアイリスが開花していました。
今年は株が一回り大きくなって
蕾の数もいつになく多いのでボリュームが期待できそうです。
宿根草次々と。_b0287168_7423492.jpg
宿根草次々と。_b0287168_7424749.jpg




エビネラン
宿根草次々と。_b0287168_7425894.jpg
芽が出てから移植した株もちゃんと咲いてくれました。
宿根草次々と。_b0287168_7431178.jpg





タイツリソウ
宿根草次々と。_b0287168_7432217.jpg



シラーはお庭の隅っこで咲いていてちょっとかわいそうなので
少し株分けしました。
宿根草次々と。_b0287168_7464689.jpg




そしてチューリップはもう見納めかな。。。
このチューリップ、最初は平凡なクリーム色だったのに
咲き進んでいくとオレンジ色のストライプが現れました。
房咲きでたっぷりのお花を楽しめます^^
宿根草次々と。_b0287168_7463362.jpg





もう 毎日こんな陽気が続くと 宿根草から目が離せません。






by all-cotton | 2015-05-01 12:34 | 花とくらす❤庭
<< 今年の一番乗りのバラは。。。 まだまだ元気!パンジー、ビオラ。 >>