「ほっ」と。キャンペーン

今日のお庭の様子をジオラマモードで撮る。。。

2015.6.28(sun)






降りそうで降らない・・・

なんとか一日持ちましたが

パッとしないお天気です。

草取りでもしようか・・・と 考えていたのに

草と格闘する前に蚊との闘いがあるし。

結局 完全装備で繰り出すのも億劫になり

お庭にちょこっとだけ入り

写真を撮るだけになってしまいました (^_^;)


所詮ドクダミなのでおそろしいほど増えるのか?!
カメレオン
b0287168_16554974.jpg



このダリアね、雨に負けてしまった茎を
支柱で立て直しながら。。。
気に入らないと言いながらも
面倒を見てますよ、結構。
b0287168_1655452.jpg




忘れられてる宿根草です。
草むら化したお庭の中で咲いた❤
場所を変えたらもっと引き立つのにね、たぶん。。。
b0287168_16554120.jpg




ハンギングのフクシアは結構ちゃんとなった。
でも もっとしな垂れるような姿を想像してたのに
こんなだったんだ~(・。・;
b0287168_16553667.jpg





そして嬉しいこと!
地植えでちっとも良く育ってなかったバラTchin-Tchin
夏の初め頃に季節でもない植え替えを決行、
鉢植えにしたんですが どうやら復活の兆しが! 
b0287168_1655329.jpg
もう、ホント 心配してました~。
ダメもとでの植え替えでしたが
地植えの時よりかなりいい感じ♪
そもそもこのバラはワタシの好みではなく
オットが好きなんですよね こういう感じのが。
とりあえずホッとしたゎ~。
オットの留守中に
勝手に植え替えしちゃってたからね (^_-)-☆


b0287168_17225542.jpg



明日は覚悟を決めて草取りしよう
┗(`・∀・´●)ガンバルョ









[PR]
by all-cotton | 2015-06-28 17:26 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< お庭(ほぼ)全景をジオラマモー... 雨上がりにジオラマモードで撮る。。。 >>