7月のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2015.7.12(sun)





ずっと雨続きでお庭に出る時間もめっきり減っておりました。

そして昨日、今日は いきなりの猛暑。

お庭どころではありませんね。

それでもこんな季節が大好きなお花たちは元気いっぱい咲いています。


那須のコピスガーデンさんからお迎えしたジニア。。。
秋まで咲かせるために軽めの切り戻しをしました。
b0287168_1705674.jpg




物置小屋の陰では百日紅も咲いていました。
リビング側からは蕾しか確認できなかったけれど
向こう側にまわってみたら あらら、咲いてました~。
b0287168_1705135.jpg




そしてずいぶん前に切り戻したジギタリス イルミネーション
いよいよ二番花が!
小ぶりながらちゃんと咲いてくれた~♪
b0287168_1703327.jpg





今年のマロウは結構いい感じで咲きました。
もうピークは越えてますね。
b0287168_1704652.jpg





駐車スペース横ではカラミンサの小花や
b0287168_1702676.jpg





ホスタの花
b0287168_1702130.jpg



b0287168_17115042.gif




バラの二番花もあちこちで咲いてはいますが
ああっ!花の命は短いっ!
b0287168_170396.jpg
もう毎日 散るだけのために咲いているの。。。



そして
今年お迎えしたアンネフランクは
再び開花し始めました。
b0287168_1701589.jpg




++++++++++++++++++




夕方になって少しだけ涼しい風が吹き始めました。

ほのかにカサブランカの香りをはこんで。。。






















 
[PR]
by all-cotton | 2015-07-12 17:21 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< 夏の奥日光をジオラマモードで撮... ワタシのお庭づくりの原点をジオ... >>