「ほっ」と。キャンペーン

9月のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2015.9.15(tue)





こんなにカラリと晴れたのは
いつぶりでしょうか。
久しぶりに鉢ものの水やりをしました。
再びちらほらと咲きだしたゼラニウムの鉢には液肥をあげましたよ。
b0287168_155514.gif

お庭では切り戻しをしたダリアがお花をつけ始めました。
b0287168_15522177.jpg
今までは切り戻しをする勇気がなくって
毎年今頃のダリアは何輪かしか咲かなかったのですが
今年は丈夫そうな株にたわわにお花を付けています。




そして
一年草ですが今年植えたジニアは大当たりでした。
b0287168_15522438.jpg
植え付け後すぐにピンチをして
その後はパッとしない天候続きもなんのその!
次々蕾が上がって
株もモリモリ大きくなって
きっと晩秋頃まで まだまだ咲き続けることでしょう。






昨日はぶらりと寄った園芸店でお買い得なガイラルディアを見つけました。
b0287168_15521859.jpg
リビングから眺める目線の先に
ジニアとガイラルディアがいい感じに映るよう
さりげなく重なるように植え付けましたよ。

b0287168_16135294.jpg



もう大雨は降りませんように。











[PR]
by all-cotton | 2015-09-15 16:19 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< 久しぶりに会えたベッシュボンボ... 秋の気配・・・北の花壇をジオラ... >>