西表産黒糖を使ったちぎりパンをジオラマモードで撮る。。。

2016.2.29(mon)






すっかり八重山かぶれ してます。

*****

冬に収穫最盛期を迎えるサトウキビ。
今年初ものの『西表島産 黒糖』が
さっそくお土産屋さんにも並んでいました。
普段 お料理に使ったことはないけれど
せっかくなので買ってきました。



b0287168_10451478.jpg




そのまま食べるのもいいのですが
黒糖パンで大量消費することにします。
b0287168_1036799.jpg
9等分がかなり雑ですが(汗)

レシピはこちらを参考にしました→

これでもかっ!というほど もっちりふわっふわで黒糖の優しい甘さが広がります。


b0287168_105432.gif





ここのところ

レンタルするDVDも八重山諸島が舞台になっているのを借りてみたり

しばらくは 旅の余韻にどっぷりと浸りたいな  .+(´^ω^`)+.








[PR]
by all-cotton | 2016-02-29 11:00 | 風とあそぶ ♪ 食 | Comments(0)
<< 南風気分をジオラマモードで撮る。。。 落ち葉を掃いたレンガの小道周り... >>