「ほっ」と。キャンペーン

葵祭をジオラマモードで撮る。。。

2016.5.16(mon)





真夏を思わせるような日差しの下

2016年の葵祭を観に行きました。



b0287168_82167.jpg
↑ここを王朝行列がゆっくりと時間をかけて通ります。

有料観覧席でしたが5列目になるともう全然見えなくって

結局 後ろにまわり立ち見をしましたよ~ (・・;)

今後行く予定のある方は

最前列、あるいはせいぜい3列目くらいでもない限り

あえて桟敷席などとらずに見学した方がいいかも・・・。
b0287168_88948.jpg
b0287168_835886.jpg
b0287168_861963.jpg

数年前に祇園祭を観て以来

いつかは葵祭!と思っていましたがついに今年 念願が叶いました。

夢のような・・・優雅な平安絵巻・・・

興奮のあまり半分舞い上がった感じでの鑑賞となってしまいましたが

素敵な時間でした~ (*^.^*)






**********





そして しっかり観光もしました^^

平等院や
b0287168_811287.jpg






伏見稲荷大社
b0287168_814367.jpg








そして奈良は長谷寺
b0287168_891896.jpg







東大寺
b0287168_893273.jpg








と、主要な観光地を周ってきました。




**********



何度訪れても、どの季節に訪れても

やっぱり京都が好き。。。















[PR]
by all-cotton | 2016-05-16 08:44 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)
<< 2日ぶりのバラをジオラマモード... 今日のバラをジオラマモードで撮... >>