土曜日の朝をジオラマモードで撮る。。。

2016.5.21(sat)







この季節は早起きも苦になりませんね~。

花がら摘みをしたり

朝露をかぶったツユクサの細長い葉っぱにわざと触れてみたり
b0287168_8481478.jpg



楽しいことがたっくさん♪





シャクヤクが白とピンク一輪ずつ咲く姿に微笑みかけ
b0287168_8482218.jpg







地植え二年目の葉ボタンの黄色いお花に見とれたり
b0287168_8481848.jpg







枕木の小道を塞ぐ勢いで育った植物たち
b0287168_8483074.jpg
b0287168_8482536.jpg









ラベンダーは涼しげな花を付け
b0287168_8484030.jpg








お庭中に植えているバラたちからは優雅な香り
b0287168_8483762.jpg







一年で一番心躍る季節です。







そして今年も立派なお花を付けました。

リリーマルレーン
b0287168_8484366.jpg

この赤、ホントに美しい赤です。

勝手に女王様の赤いバラって呼んでます^^

不思議の国のアリスに登場するあのハートの女王様ね。

そう 赤いバラが好きなのね 女王様は。

でも庭師たちが間違って白いバラを植えてしまって

慌てて白いバラを赤く塗るわけです。

そうしないと首を刎ねられちゃうから。

ちなみにリリーマルレーンの横は真っ白いアイスバーグです。




*****





お庭時間は心の栄養補給をしてくれます。

























[PR]
by all-cotton | 2016-05-21 09:17 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< 待ちに待った開花タスカニースパ... 5月のお庭をジオラマモードで撮... >>