春からの寄せ植えをジオラマモードで撮る。。。

2016.6.3(fri)






4月初めに作った寄せ植えです。

たくさん付いていたマーガレットの蕾が

ほぼ全部開きました。

一緒に植え込んだピンク色のゼラニウム、メネシアもかなり目立つ色ですが

このボリュームでマーガレットに咲かれたら全く存在感ナシ。

まず他のどんな花もかなわないでしょ。

ヒューケラの黒葉とツンと立ったお花がワンポイントになってよかった。
b0287168_16214631.jpg







そして同じく春からの寄せ植え

シックなピンク色のペチュニアとクローバー

ああ、それにしてもクローバーが大きくなり過ぎて!

ペチュニアに覆いかぶさって株間にも侵入しています。

もうクローバーは株分けした方がよさそうですね。
b0287168_16213533.jpg






*****




この調子でこの2鉢が咲き続けるなら

結局 新たに夏の寄せ植えは作らなくってイイね。

先日作ったカリブラコアの2色ミックスのハンギングが1つ。

それだけでいいかな・・・、と考える今日この頃です。
















[PR]
by all-cotton | 2016-06-03 16:43 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)
<< 6月の庭をジオラマモードで撮る。。。 お庭のアジサイをジオラマモード... >>