「ほっ」と。キャンペーン

今日のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2016.10.22(sat)




しばらくいいお天気が続いていましたが
今日は雲の多い一日になりそうです。
外で過ごすには丁度いい気温かな。

*****

ずっと前に2株買ってお庭に植え付け
その後いつの間にか一つは消えてしまい
もう半ばあきらめていた宿根マリーゴールドがやっと咲き始めました~
b0287168_13371920.jpg
茎が暴れておまけにヒョロイけれど
秋のお庭のワンポイントになってます♪
後ろに見えるピンクはオキザリス




ほかはジニアやガイラルディア、ナスタチウムなどがちらほらと咲くだけの秋のお庭です。
b0287168_13372402.jpg






b0287168_13373093.jpg




鉢バラのかおりかざり
b0287168_13373721.jpg
秋の色で咲いています。






*****




。。。そろそろ。。。
はじめようか

『園芸ガイド』の秋の寄せ植えをながめていたら
やっぱりガーデニング熱が目覚めてきた~(#^.^#)












[PR]
by all-cotton | 2016-10-22 14:03 | 花とくらす❤庭 | Comments(2)
Commented by あお at 2016-10-30 08:02 x
お久しぶりです!昨日は、那須野が原ハーモニーホールにすわじゅんこさんのコンサートを聴きに訪れました。夕方の大田原は相変わらずの強風で懐かしさを感じました(^o^)
allcottonさんの記事をみながらいつかは私も寄せ植えしたいと思いながら、今日ようやく挑戦します(^o^)/楽しみです*\(^o^)/*
Commented by all-cotton at 2016-10-30 09:44
あおさんへ
こんにちは~♪お久しぶりです^^
すわじゅんこさんのコンサート楽しまれたようですね。
ハーモニーホールはウチから超至近距離の場所。
確かにすごい風の吹く一日でしたね(^.^)

寄せ植えってデザインを決めて花苗を集めて・・・
イメージ通りにできた時は嬉しいですよね(*^_^*)
あおさんの住むところもそうでしょうが
冬の寒さに負けない寄せ植えを!が
まず第一の課題になりますね!(^^)!

<< 11月の鉢バラをジオラマモード... 10月のお庭をジオラマモードで... >>