やっと春めいてきたお庭をジオラマモードで撮る。。。

2017.3.29(wed)






昨日までホント寒かった~!
きょうは一転
深い眠りから覚めた~♪


お庭の様子を記録のために撮っておこう




地植えのヒヤシンスも二年目、三年目になると
すっかり痩せ細ってしまいますね
b0287168_16205061.jpg







ハナニラはイヤというほど増えるので
今年の冬はかなり抜いています
このくらいのボリュームでちょうどいいかな
b0287168_16194706.jpg







このチオノドクサはいつ頃どうしてここに植えたのだろう
もうすっかり忘れてしまいましたが
物置前でひっそりと咲いています
b0287168_16265117.jpg








レンガの小道のクリスマスローズ達は
今が満開です
今年はいつになく花付きがよく
レンガの小道を歩く楽しみになっています
ここに植えた甲斐があります
b0287168_16202066.jpg
b0287168_16201573.jpg






同じくレンガの小道のこぼれ種矢車草です
もうこんなになりました!
早いものは蕾も!
b0287168_16195376.jpg







セダムは冬の間もモリモリでした
b0287168_16200048.jpg







ミニ花壇の葉ボタンは
すっかりトウが立ってしまい
これから咲く予定のチューリップとは
どうやらすれ違いになりそう
なるほど、たしかに咲く時季が違うものね
一緒に植えたスイートアリッサムはなんとか持ち堪えている
b0287168_16200676.jpg







b0287168_10271663.jpg



ああ、それにしてもやっと

春。

春ですね





























[PR]
by all-cotton | 2017-03-29 16:39 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)
<< きょうのお庭の様子をジオラマモ... 咲き出したクリスマスローズをジ... >>