カットしたクリスマスローズをジオラマモードで撮る。。。

2017.4.24(mon)




早春から楽しませてくれた
クリスマスローズの花も
いよいよ終わりです

***


たくさん咲いてくれてありがとう

b0287168_16270321.jpg


b0287168_16270880.jpg


b0287168_16271273.jpg




もうしばらく切り花で楽しませてね☆












[PR]
# by all-cotton | 2017-04-24 08:00 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

夏に向けての寄せ植えをジオラマモードで撮る。。。

2017.4.23(sun)





冬からの寄せ植えもまだまだ元気ですが
そろそろ夏に向けての寄せ植えもね

*****

b0287168_09175934.jpg
派手そうに見えて
意外に渋渋な色合いのひと鉢が完成♪




久しぶりのお買いもの
見たこともないような色合いのお花たちがたっくさん!
マリーゴールドさえこんなに渋渋色
b0287168_09182933.jpg





b0287168_09180505.jpg







このゼラニウムはひと目ぼれでした(#^.^#)
b0287168_09181023.jpg




たったひと鉢ですが
夏に向けての寄せ植えが完成



*****



そしていよいよ咲いてきた~
b0287168_09174987.jpg

b0287168_09175493.jpg
鉢植えの林檎が可愛らしいお花をつけてます

そもそもお花が見たくて植えた林檎ですが
ちゃんと実も生るなんて!
秋が楽しみです






*****




お庭では植えっぱなしチューリップが頑張ってるね
b0287168_09183476.jpg

ああ、やっぱりこの季節は好き❤






















[PR]
# by all-cotton | 2017-04-23 09:31 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

レンガの小道をジオラマモードで撮る。。。

2017.4.19(wed)




昨日、今日とものすごい風
やっと咲き始めた
植えっぱなしチューリップが
風にあおられています
b0287168_17322954.jpg
ここ、レンガの小道では
もうすぐ矢車草が咲きます



*****




これは冬を越した鉢植えのクローバー
あっという間にモリモリっとして!
b0287168_17323476.jpg
もともと寄せ植えに使っていた小さな苗だったのに
すごいね~♪









[PR]
# by all-cotton | 2017-04-19 17:42 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

鉢植えをジオラマモードで撮る。。。

2017.4.16(sun)





北向き玄関先で
冬の間ずっとちぢこまっていたパンジーの寄せ植えです
やっとのびのびとしてきました

一緒に植えたアネモネも
一時枯れたかに見えましたが
見事復活してくれました
b0287168_12014222.jpg







スキミアの開花に合わせて
キレイ色のパンジーも生き生きしてきました
見えにくくなってしまいましたが
斑入りのナンテン、ヤブコウジも植え込んでいます
この鉢はそこそこ大きいので
この場から動かせず手前の一年草だけ
季節に合わせて植え替えています
パンジーの後は何を植えようかな
b0287168_12013779.jpg





あ、日当たりの悪い玄関先の寄せ植え
スカビオサの花付きがよくない

南向き軒先で出番待ちの寄せ植えがもうすぐ見ごろを迎えるから
チェンジしてあげようね
b0287168_12014782.jpg





そしておまけは
鉢植えのウチの桜です
たっぷりと咲く大きな桜と違って
ほんとうに可憐です
あっという間に咲いてすぐに散ってしまいます
b0287168_12010427.jpg




b0287168_12442158.gif



夏に向けての寄せ植えも
そろそろ作ろう















[PR]
# by all-cotton | 2017-04-16 08:00 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

お庭をジオラマモードで撮る。。。

2017.4.15(sat)





気持ちいい春風に吹かれながら
せっせとお庭のお世話をしました

b0287168_12045763.jpg
ひさしぶりにスイッチが入った~♪

あちこちに出没していたムスカリを抜いて抜いて抜きまくりスッキリ!

ずいぶんと土の部分が目立ってしまったけど

気持ちいいな~
b0287168_12015439.jpg
きょうはさすがにこれでおしまいにしよう


b0287168_12050244.jpg


ふと顔を上げると
矢車草がひとつ咲いてたよ
b0287168_12011631.jpg
今年はこぼれ種矢車草がたっくさん!
わんさと咲く予定
楽しみ~
だって大好き!




お天気がいいからチューリップも全開
b0287168_12012920.jpg


b0287168_12012230.jpg
毎年 何かしら新しいチューリップを植え込んでいるネ






b0287168_12020035.jpg
クリスマスローズもまだまだ見ごろ






そして小さなバラの蕾 発見

春も駆け足で過ぎていくね























[PR]
# by all-cotton | 2017-04-15 12:22 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)