カテゴリ:未分類( 393 )

秋のお花。。。

2014.10.25(sat)





駐車スペース脇をパッと明るく照らしてくれてるスプレー菊です。
b0287168_15463947.jpg
ほんの少ししか咲いていないけれど秋を感じさせてくれます♪
毎年草丈が伸び過ぎて車の乗り降りの時に気を使うので
今年は 早いうちに一度切り戻しをしました。
ウチのスペースにはちょうどいいコンパクトサイズで咲いています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は暖かで風もなく穏やかな一日でした~。
b0287168_15544974.jpg
b0287168_1555673.jpg
b0287168_15552233.jpg






日が落ちるのも早くなってきて。。。秋ですね~。。。







[PR]
by all-cotton | 2014-10-25 15:59 | Comments(0)

元気になったブラキカム。

2014.10.24(fri)






植えっぱなし鉢植えのブラキカムが秋になって元気に復活♪
b0287168_16314421.jpg
もう三年くらい経つので根鉢が回って恐ろしいことになっているね^_^;




鉢植えバラ ブラスバンド
b0287168_1639683.jpg
お庭からリビングに上がろうとしたら「ワタシを撮って」って。

そう言っているみたいに可愛らしく首をかしげていました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



♪ ♪ ♪  どうでもいいこと だけど ♪ ♪ ♪

最近になって気づいた。。。 顔の左側のほうれい線が右に比べて深く長い ( 一一)

気になって調べてみたら原因は寝るときの向きにあるらしい~ (>_<)

確かにいつも左側を下にして寝ているし。。。

今夜から仰向けで寝ようっと。






[PR]
by all-cotton | 2014-10-24 16:53 | Comments(0)

お庭の様子。。。

2014.10.23(thu)





今日の那須塩原市は予報よりもずっといいお天気でお洗濯ものもやっと片づきました。



++++++++++++++++++++++++++++++++



お庭の中では。。。
b0287168_16362349.jpg
ウインターコスモスが咲き乱れて今はお庭の中の主役です。





去年よりもずいぶん早く咲きだしたミセバヤ。
それにしても株がまったく成長していないのは何故でしょう?
b0287168_16431517.jpg





ミニ花壇に植えたハゲイトウはひとつは消えてしまいました。おそらく根腐れかな?
b0287168_164774.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++



秋バラもぼちぼち咲いてはいますが なんとも貧相な今のお庭です。





[PR]
by all-cotton | 2014-10-23 16:50 | Comments(0)

ゆらゆら。。。

2014.10.17(fri)







サンジャクバーベナはホント花期が長い!
b0287168_12225050.jpg
今年はたくさん増えてもうお腹いっぱい!といったところでしょうか。

向こうに見えてるウインターコスモスの黄色とこの紫と

そしてどちらも風にゆらゆらと。


[PR]
by all-cotton | 2014-10-17 12:27 | Comments(0)

ペチュニア まだいける?

2014.10.16(thu)






長い間楽しませてくれるペチュニア ピカソと益々色を濃くして咲くバラ リリーマルレーン
b0287168_15473720.jpg
ピカソの長く伸びきった茎は台風の風でずいぶんあおられたけどまだまだいける?かな。

園芸店ではすでにビオラがたくさん並びはじめてるけど もう少し待つつもり。



+++++++++++++++++++++++++



新しい季節を迎えるときの苗購入タイミング いつも悩みます。




[PR]
by all-cotton | 2014-10-16 16:01 | Comments(0)

ミセバヤが咲きだしました。

2014.10.15(wed)






日に日に朝の寒さが身にしみます~ (>_<)

今からこんな寒がっていたらこれからやってくる冬はどうするの~!

う~ん、とても冷えますね~。

こうして毎年 秋を迎えます。

+++++++++++++++++++++++++++++++



鉢の中のミセバヤが咲き出しました。
b0287168_1556513.jpg
蕾を持ってから開花まで結構かかりました。
b0287168_1632670.jpg
一緒に植えている植物たちがこれだけモリモリしているってことは
根鉢が相当パンパンね(^_^;)








[PR]
by all-cotton | 2014-10-15 16:06 | Comments(0)

台風が来る前に。。。

2014.10.13(mon)






b0287168_934595.jpg

b0287168_9341976.jpg

鉢植え解体後 地植えにしたウインターコスモスが咲き出しました。

方々に暴れて倒れてもそこからまた起き上がってすっくと立ち直ります。

せっかく咲いたのにネ 台風の風が心配です。

今の姿をカメラに収めておきましょう。

[PR]
by all-cotton | 2014-10-13 09:40 | Comments(0)

こんな日はオキザリス♪

2014.10.11(sat)






まるで 夏がまたやって来たみたいに暑い那須塩原市です。
太陽の日差しも強くて久しぶりにしっかりと日焼け止めを塗りました~。



+++++++++++++++++++++++++++++++



こんないいお天気の日は「私が主役よ~」とばかりに
オキザリスのお花が全開です^^
b0287168_14103260.jpg

それにしても良く増えますね~☆今年もずいぶん抜いたのにまだまだモリモリです。


バラ リリーマルレーンと。
b0287168_1418372.jpg


オキザリスのそばではリンドウがいつの間にか咲いていました。
b0287168_14131798.jpg
枝が細く暴れた感じで咲いていてナチュラルな雰囲気です。
毎年増えもせず枯れもせず・・・。
う~ん、肥料かな、やはり。









[PR]
by all-cotton | 2014-10-11 15:10 | Comments(0)

北の花壇の様子。

2014.10.9(thu)







何もかもがほったらかしで伸び放題の北の花壇でポリゴナムが咲き出しました。
b0287168_16172699.jpg
色とりどりのセダムやタイムが雑草と混じってモリモリ増殖中です。
そろそろスッキリさせよう!
3株植えたジニアは2株になり下の方はすでにボロボロです。(/_;)




[PR]
by all-cotton | 2014-10-09 16:25 | Comments(0)

台風が過ぎて行きました。

2014.10.6(mon)






ここ那須塩原市は台風一過の青空が広がっています。
軒下に避難したブラスバンドもなんとか無事でした~
b0287168_1442759.jpg
b0287168_14424731.jpg
(リビング窓から)


ただ すごい強風が吹き荒れています。
伸び放題つるバラのピエールドロンサールが風にあおられて
折れやしないかと気が気ではありません。


+++++++++++++++++++++++++++


こんなお天気だったので今日は一歩も外に出てません~ (*^。^*)

ちょっと早めだけれどハロウィン気分でpumpkin pudding作りました。
b0287168_14443437.jpg
カボチャの皮で顔のパーツを切る作業が意外に難しかった~(^_^;)



サツマイモはシフォンケーキにしようかな。。。




[PR]
by all-cotton | 2014-10-06 15:15 | Comments(0)