カテゴリ:花とくらす❤バラ( 56 )

秋バラの様子をジオラマモードで撮る。。。

2015.10.21(wed)





あちらこちらから秋バラの開花情報が聞こえてきます。
お天気のいい日は秋バラの濃い色がいっそう映えますね。
我が家のバラたちも
美しいお花を付け始めています。

それらのバラたちのほんの一部ですが







ソニャドール
b0287168_16274451.jpg







バフビューティー
b0287168_16275233.jpg
b0287168_16274877.jpg







奥の白はアイスバーグ
b0287168_16274019.jpg
手前のバラの名前が残念ながら不明です。






その他にもクイーンエリザベスや鉢植えバラたちが美しい!

とくに今年の鉢植えバラは目を見張るものがあります。




b0287168_16342515.jpg






そして相も変わらず美しく咲くジニアたち
b0287168_1628074.jpg



ひとりお庭に出てうっとりしてます。(#^.^#)

この世に花というものがなかったらどんなに淋しいことか・・・。

….ε(*´・ω・)з゙


















[PR]
by all-cotton | 2015-10-21 16:44 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

挿し木のかおりかざりをジオラマモードで撮る。。。

2015.10.11(sun)





この夏 根頭癌腫病に罹りあっさりと枯れてしまったバラ
かおりかざり
色、容、香り、とすべて完璧でお気に入りのバラでした。

まさかこんなにも早くさよならの日が来るとは思わずに
たまたま今年 挿し木をしていましたが
今、その挿し木苗が立派に咲いています。 (#^.^#)
b0287168_14244068.jpg
芳しい香りも健在です。


同じ時期にもう一種 挿し木をしたクイーンエリザベスも
順調に成長中です。




b0287168_14283535.jpg
↑↑↑
このクイーンエリザベスはお庭に地植えになっている古株ですが
今日の雨で今にも花首が折れそうです。



ぼちぼち咲きだした秋バラたちですが
雨粒をたっぷりと含み
みんな 下を向いていました。
b0287168_14391942.jpg















[PR]
by all-cotton | 2015-10-11 14:39 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

色濃く咲き始めたバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.10.4(sun)





ほんの少しですが 
またバラがお花をつけ始めました。


アンネフランク
b0287168_1339583.jpg




アイスバーグ
b0287168_13392281.jpg




ブラスバンド
b0287168_13392571.jpg




名前が分からないバラ
b0287168_13391055.jpg
b0287168_13391489.jpg




他のバラたちも秋の青空に負けないように色を濃くして咲いています。



b0287168_13524283.gif




今日はあまりにもいいお天気だったので
くまじろうとくまりんを日光浴させました(*^_^*)
b0287168_13544429.jpg









[PR]
by all-cotton | 2015-10-04 13:58 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

久しぶりに会えたベッシュボンボンをジオラマモードで撮る。。。

2015.9.16(wed)





先日秋バラのための剪定をしましたが
何本かのバラはそのまま咲かせています。

そのとき蕾を持っていたベッシュボンボンも剪定できずにいました。
b0287168_8405920.jpg
そしてたった一輪ですが咲きましたよ~♪
b0287168_8415783.gif


どうしても剪定できなかったのは
リリーマルレーンも同じです。
春のバラと違い小さなお花を健気にも咲かせています。











[PR]
by all-cotton | 2015-09-16 08:45 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

最後のかおりかざりをジオラマモードで撮る。。。

2015.9.13(sun)






最後のかおりかざりです。
b0287168_9245044.jpg

ついに根頭癌腫病に侵されてしまいました。
コブを取り除こうと株に触ったらぐらぐらしているし
簡単に折れた幹の中にはテッポウムシ。
もうどうすることもできない状態でした。
辛うじて咲いていた一輪をお部屋に入れてあげました。

b0287168_9315876.gif


今年たまたま挿し木をしていて
なんとか成功しているみたいなので
大切に育てます。










[PR]
by all-cotton | 2015-09-13 09:33 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

バフビューティーをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.29(sat)





毎日毎日 雨降りです。

夏空は いったいどこへ行ってしまったんだろう・・・。
b0287168_16353369.gif





大好きなバラ バフビューティーが咲いています。
b0287168_16353980.jpg

今年 立派なシュートがせっかくできたのに

誘引中にうっかり折ってしまいました~。 (x_x;)







[PR]
by all-cotton | 2015-08-29 16:42 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

軒下管理鉢植えバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.17(mon)






朝から湿っぽい雨降りです。

リビングから身を乗り出して

鉢植えバラを撮りました。


かおりかざり
b0287168_1151433.jpg








ブラスバンド
b0287168_11514742.jpg








チンチン
b0287168_11514052.jpg
奥に見えるピンク色は挿し木の
クイーンエリザベスです。






今年は挿し木に成功したかも・・・。















[PR]
by all-cotton | 2015-08-17 12:00 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

夏のバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.14(fri)







ここにきて不安定なお天気続きです。

お庭のバラたちは 見るからにイマイチな感じですが

草ぼうぼうの中で咲く姿 健気ね (#^.^#)

まわりの草ぼうぼうは見ないことにしよう。

今 ウチのお庭にバラが咲いてなかったら・・・。

本当に悲しいほどのぼうぼう具合です。



ピエール・ドゥ・ロンサール
b0287168_17345432.jpg





バフ・ビューティー
b0287168_1734593.jpg






アイスバーグ
b0287168_1735367.jpg








[PR]
by all-cotton | 2015-08-14 17:51 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

シャーコックをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.2(sun)








5月に見た花色とずいぶん違う感じに咲いています。
シャーコック
b0287168_11213622.jpg



春に咲いた時にはもっと色が濃くって
もう少し大ぶりでした。
b0287168_11213964.jpg





この猛暑の中 細々と健気に咲いているバラたちをみると

夏に咲かせなくてもいいのかな・・・

なんて 思ったりします。










[PR]
by all-cotton | 2015-08-02 11:34 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

真夏のかおりかざりをジオラマモードで撮る。。。

2015.7.26(sun)






あっという間に草が目立つようになったので
午後 まだ陽が高い時間にお庭に出ました。
結果 一時間もしないうちにギブアップです (;´ρ`) グッタリ
あれだけの汗をかいた割に
どこをやったのか分からないレベルです (^_^;)


家の中に逃げ込みシャワーを浴びて
リビングのエアコンのスイッチを入れ
やっと生き返りました~ ヾ(@°▽°@)ノ




b0287168_17404087.gif





リビングの窓から外を眺めると
すぐ真下に置いてあるかおりかざりがきれいに咲いていました。
b0287168_17403196.jpg
もう ちらほらしか咲いていませんが
庭仕事を途中退散したワタシを
この かおりかざりだけが「お疲れ様~♪」と
労ってくれているようです。。。(*^_^*)









[PR]
by all-cotton | 2015-07-26 17:48 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)