カテゴリ:風とあそぶ ♪ 住( 17 )

カリモク60 Kチェアをジオラマモードで撮る。。。

2015.9.8(tue)





20年間使っていたKOSUGAの布張りソファにさよならをして

お迎えしたのがこちら

カリモク60 Kチェア
b0287168_1121379.jpg


とりあえずリビングにセットしました~♪

憧れの2シーターのスタンダード。 

1シーターのモケットの方にはオットマンも付けましたよ~。

壁にはBeatlesのLPジャケットやポストカード。

そして壁掛け時計は渡辺力氏の日比谷の時計。

あ、ミニテーブルは そもそも使っていたものです。

b0287168_11214116.jpg


じょじょにだけれど理想に近づいてるかな。

ミッドセンチュリー感溢れるとまではいかないけれど

少しだけ 男前インテリアになってるか?!

ラグを置くかどうか迷っているけれど

それはゆっくりと検討しよう。










[PR]
by all-cotton | 2015-09-08 08:30 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

ウンベラータをジオラマモードで撮る。。。

2015.9.7(mon)




今年はウンベラータの剪定をしました。

ひょろりとした一本だったのを わき芽を出すため

思い切ってカット。

ちゃんと伸びるかな・・・と どきどきものでしたが

無事にわき芽も出てきて

この夏のあいだに そこそこいい感じに成長しましたよ~

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
b0287168_951439.jpg
これからの季節は出てくる葉っぱも小さいし

目を見張るような変化もないけれど

無事に冬を越せるように

肥料をあげて見守っていきます(^_-)-☆











[PR]
by all-cotton | 2015-09-07 09:58 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

Beatlesコレクションをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.30(sun)






中学生の頃 大好きだったBeatles。

ビートルズ・シネ・クラブというファンクラブにまで入っていました~❤

もちろんすでにBeatlesが解散した後のことで

活動してたリアルタイムじゃ~ないですよ~。
b0287168_1341542.jpg



最近急に60年代のいろんなことに目覚めまして・・・。

たとえばミッドセンチュリーテイストのインテリアとかにね。

で、実家から持ち帰って2階に置いたままにしていたLPレコードを

引っ張り出してチェック開始したわけですよ。

古ぼけた透明袋からLPレコード出したら

意外にもジャケットや中身はちゃんとしてた~♪

あ、Beatles以外にBay City RollersとかKISSとかもあったよ(^_^;)

やっぱりミーハーね (#^.^#)

もっともレコードプレーヤー持ってないので聴くことはできないのですが・・・。


b0287168_1343788.gif




雨続きでお庭のことできないけれど

家の中の片づけにはいいチャンスね^^










[PR]
by all-cotton | 2015-08-30 13:47 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

リビングダイニングをジオラマモードで撮る。。。

2015.7.31(fri)






先日 実に何年かぶり(汗)に 一階部分から階段まで
ワックス掛けをしました。
それで弾みがついて
リビングダイニングの模様替えをしています。
b0287168_8171645.jpg
ペンダントライトの取り付け位置の関係上
ダイニングテーブルの場所は大きく変えることはできませんが
チェストを移動したり 飾り棚を移したりと
日々楽しみながら少しずつ進めています。


今回一番大きな変化は20年来の布張りソファを処分したことです。
当時 流行っていたんですよねカントリー調のインテリアが。
この写真のダイニングテーブル椅子もそうですが
KOSUGAのプロヴァンスシリーズで
フレンチカントリーの雰囲気で濃いブルーの二人掛けソファ。
カバーをつけてなんとかしのいでいましたが
さすがに肘掛部分の布張りが傷んできて
今までありがとう、お疲れ様でした(''ω'')ノとなりました。


もう ノリというか 弾みで処分を即決してしまったので
とくに悩むこともなくあっさりしたものです。


大きなソファ二つがなくなったリビングはすっきり!
ぴか☆ぴかになった床でゴロゴロとリラックスしてます。


そうはいってもソファの楽チンさも捨てがたいゎ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっ、次に ソファを持つ時はパーソナルソファにする予定。

ゆっくり時間をかけてお気に入りを見つけるのもまた楽しみかも。。。




b0287168_8481986.gif





このところの暑さで
お庭に出ることがめっきり少なくなりました。
ι(´Д`υ)アツィー










[PR]
by all-cotton | 2015-07-31 12:00 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

デンドロビューム。そしてクリスマスローズのドライ。。。

2015.5.4(mon)





もう何年目かな・・・
特別なことをしていなくても
ちゃんと毎年お花を付けてくれます
b0287168_10105645.jpg
デンドロビュームは初心者でも簡単に育てられるんですよ~
でもお行儀悪い枝ぶりね~(^_^;)
仕立て方 分からないの・・・



そして今年のクリスマスローズ
お庭で楽しんだ後は
名残惜しんでドライにしました~
b0287168_10125851.jpg
シックな色合いです。
キッチンの勝手口に下げました。







[PR]
by all-cotton | 2015-05-04 10:08 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

工事中。

2015.1.18(sun)





b0287168_11443651.jpg



年明けから 外壁と屋根の塗装中です。

以前の外壁はそれなりに愛着ある色でしたが

さすがに築20年、今までよくぞ持ってくれた!というくらいに傷んでいました~^_^;

今週中には工事も完了するので普段通りの落ち着きを取り戻せそうです。









[PR]
by all-cotton | 2015-01-18 11:50 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

リビングのクリスマス飾り。

2014.12.8(mon)






クリスマスが近づいていますが我が家もぼちぼち始めましょう。


だけれど年々箱から出す数が減っています。 (^_^;)


今年のリビングの壁飾りはこれくらいかな。。。


b0287168_16525620.jpg




あとは チェストの上を少しだけクリスマス色にする予定です。






[PR]
by all-cotton | 2014-12-08 16:57 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)