カテゴリ:風とあそぶ ♪ 旅( 96 )

葵祭をジオラマモードで撮る。。。

2016.5.16(mon)





真夏を思わせるような日差しの下

2016年の葵祭を観に行きました。



b0287168_82167.jpg
↑ここを王朝行列がゆっくりと時間をかけて通ります。

有料観覧席でしたが5列目になるともう全然見えなくって

結局 後ろにまわり立ち見をしましたよ~ (・・;)

今後行く予定のある方は

最前列、あるいはせいぜい3列目くらいでもない限り

あえて桟敷席などとらずに見学した方がいいかも・・・。
b0287168_88948.jpg
b0287168_835886.jpg
b0287168_861963.jpg

数年前に祇園祭を観て以来

いつかは葵祭!と思っていましたがついに今年 念願が叶いました。

夢のような・・・優雅な平安絵巻・・・

興奮のあまり半分舞い上がった感じでの鑑賞となってしまいましたが

素敵な時間でした~ (*^.^*)






**********





そして しっかり観光もしました^^

平等院や
b0287168_811287.jpg






伏見稲荷大社
b0287168_814367.jpg








そして奈良は長谷寺
b0287168_891896.jpg







東大寺
b0287168_893273.jpg








と、主要な観光地を周ってきました。




**********



何度訪れても、どの季節に訪れても

やっぱり京都が好き。。。















[PR]
by all-cotton | 2016-05-16 08:44 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

2016年GW横浜をジオラマモードで撮る。。。

2016.5.5(thu)






晴天に恵まれたGW後半は横浜へ。
b0287168_2018759.jpg


b0287168_19583194.jpg
b0287168_19594830.jpg








山下公園では《よこはま花と緑のスプリングフェア2016》をやってました。
b0287168_2011519.jpg
b0287168_20164223.jpg

b0287168_2014522.jpg






外人墓地に向かう途中

港の見える丘公園フランス山アメリカ山も美しくお花が飾られていました。

さすが横浜。
b0287168_2031762.jpg
b0287168_2033092.jpg









洋館のお庭も素敵
b0287168_204141.jpg








急きょ決まって訪れた横浜でしたが

素敵な時間を過ごすことができました。













[PR]
by all-cotton | 2016-05-05 20:31 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

足利フラワーパークをジオラマモードで撮る。。。

2016.5.1(sun)






足利フラワーパークへ行ってきました。

大藤の季節に合わせて行くのは数年ぶりです。



八重咲きの藤や
b0287168_16494199.jpg





樹齢140年超の大藤
b0287168_16493262.jpg





この白藤はトンネルになていて
b0287168_1652672.jpg









でも一番好きなエリアはここ バラの庭

まだバラの開花には早かったけれど

周りには宿根草が植栽されていて
b0287168_16495732.jpg




ほんとうに美しく調和のとれたガーデンです。
b0287168_16502063.jpg






バラの季節に再訪したいです。












[PR]
by all-cotton | 2016-05-01 16:58 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

初めての熱海をジオラマモードで撮る。。。

2016.3.24(thu)





熱海
b0287168_2243563.jpg

 






いつかは行きたいと思っていましたが
b0287168_2244541.jpg








連休を利用して
b0287168_2254447.jpg









熱海デビューしました~ ♪
b0287168_225587.jpg








食事は行列覚悟で安くて美味しいお店ばかり巡りました。



街歩きの途中 温泉まんじゅうやさつま揚げを食べ歩きしたり



もう十分なくらい温泉を楽しんだのに



最後に駅前で足湯に入ったり



無計画の割には 密度の濃い旅でした。
















[PR]
by all-cotton | 2016-03-23 17:12 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

anniversaryをジオラマモードで撮る。。。

2016.2.23(tue)








石垣島・西表島・由布島・小浜島・竹富島を

二泊三日のツアーで周ってきました。

この時期の割には なんとかお天気も持ってくれてラッキーだったようです。




由布島へ水牛で渡り亜熱帯の植物を見たり
b0287168_2340389.jpg





西表島のマングローブを見たり
b0287168_2342459.jpg





竹富島のゆったりした空気を楽しんだり
b0287168_23422777.jpg





川平湾の美しい生き物たちを見たり
b0287168_23424890.jpg





夢のような三日間でした。



**********



また今日から 次のanniversaryへ向けて

スタートです。











[PR]
by all-cotton | 2016-02-23 23:57 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

東京スカイツリー参上♪ジオラマモードで撮る。。。

2016.2.11(thu)






天気は快晴♪

お出かけ日和の今日

東京スカイツリーに登ってきました。
b0287168_2034964.jpg

以前 夏の週末に登った時は

360度 何ヶ所からも 花火が打ち上げられていて

不思議な景色を見てました。

それと 眼下に見える景色は宝石箱みたいだったけど

昼の景色の印象は

なんだかごみ箱をひっくり返したみたい(笑)!!

爽快な景色には違いないけどね (^_-)-☆


**********


b0287168_2036148.jpg

ホタルナにも乗って

穏やかな春の一日を 楽しんできました~。



b0287168_20495724.gif




やっと お庭の雪も消えたようです。

週末には バラたちに寒肥をあげることができそうです。










[PR]
by all-cotton | 2016-02-11 20:51 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

湯西川温泉かまくら祭をジオラマモードで撮る。。。

2016.2.8(mon)




水の郷会場↓↓
b0287168_1737102.jpg

午後になってから急に思い立って

湯西川温泉かまくら祭にぶらりと出かけてきました。




沢口ミニかまくら会場↓↓
b0287168_17365250.jpg

今年は雪不足で開催も遅れていました。

道路には全く雪は無くスイスイとクルマも走れたし

ミニかまくらは固め直したりして補修しながらのようです。
b0287168_17363627.jpg
夜になるとここに明かりが灯って

幻想的な景色になるそうなんですが

今日はささっと見ておしまい。

帰りは湯西川の道の駅にある足湯に浸かって

ほっこりと温まってきましたよ^^




**********



わが家から一時間半弱で行けたのには驚き!

意外に近かった!















[PR]
by all-cotton | 2016-02-08 17:46 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

歌舞伎を楽しんできました。

2016.1.24(sun)





今、歌舞伎座では壽初春大歌舞伎をやってます。

きょうは久しぶりに歌舞伎を観に行ってきました。

一階6列目中央というベストポジションでの歌舞伎鑑賞は

めったにないラッキー☆☆☆
b0287168_2293055.jpg
こんな近くで観てしまったらもう!今後どんどん欲が出そう。





幕間には地下で買い込んだお弁当を食べ
b0287168_2293756.jpg



隈取の焼印入りのあんパンを買い
b0287168_2294333.jpg


あ、おやつに焼きたての人形焼きも食べ


歌舞伎鑑賞後は銀座ぶどうの木のスフレでお茶をして


二か月ぶりの銀座を目一杯楽しんできました~。















[PR]
by all-cotton | 2016-01-24 22:22 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

益子秋の陶器市をジオラマモードで撮る。。。

2015.11.1(sun)






+++2015秋+++

+++益子で出会ったもの+++





日下田藍染工房さんで
b0287168_19251216.jpg
来年の干支
b0287168_19244841.jpg
額装してお正月飾りにしましょっ。








一目惚れって!!
こういう気持ちのことネ(*・・*)さいとう友さんの器
b0287168_19243342.jpg
b0287168_19242699.jpg
b0287168_19241756.jpg
もうノックアウトでした。







ランチは豆カレー
b0287168_1925718.jpg






あちこちうろうろ
b0287168_1925133.jpg
b0287168_192553.jpg











starnetでお茶をして
b0287168_1924532.jpg







目一杯 益子を満喫 (#^.^#)


2015秋さいとう友さんの器との出会いが一番の収穫でした。















[PR]
by all-cotton | 2015-11-01 19:53 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

紅葉真っ盛りの日光をジオラマモードで撮る。。。

2015.10.22(thu)






今週の初め奥日光中禅寺湖畔の八丁出島の様子です。
b0287168_16483225.jpg
半月山から撮りました。
b0287168_16483740.jpg
ずっと何年ものあいだ この景色を見たかったんです。

一昨年なんていろは坂を登り切る頃にはすでに
日がとっぷりと暮れていたりで(^_^;)

今年はいろは坂も意外にすんなり行けてラッキーでした~。

ここ八丁出島は今週末にはピークは過ぎちゃいますね。

でも いろは坂はまだまだ大丈夫。




霧降の滝も見頃を迎えてます。
b0287168_16484179.jpg
ここもまだ週末も楽しめます。




今年はお天気続きなので持ちもよさそうですね^^







[PR]
by all-cotton | 2015-10-22 08:00 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)