カテゴリ:風とあそぶ ♪ 旅( 99 )

歌舞伎を楽しんできました。

2016.1.24(sun)





今、歌舞伎座では壽初春大歌舞伎をやってます。

きょうは久しぶりに歌舞伎を観に行ってきました。

一階6列目中央というベストポジションでの歌舞伎鑑賞は

めったにないラッキー☆☆☆
b0287168_2293055.jpg
こんな近くで観てしまったらもう!今後どんどん欲が出そう。





幕間には地下で買い込んだお弁当を食べ
b0287168_2293756.jpg



隈取の焼印入りのあんパンを買い
b0287168_2294333.jpg


あ、おやつに焼きたての人形焼きも食べ


歌舞伎鑑賞後は銀座ぶどうの木のスフレでお茶をして


二か月ぶりの銀座を目一杯楽しんできました~。















[PR]
by all-cotton | 2016-01-24 22:22 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

益子秋の陶器市をジオラマモードで撮る。。。

2015.11.1(sun)






+++2015秋+++

+++益子で出会ったもの+++





日下田藍染工房さんで
b0287168_19251216.jpg
来年の干支
b0287168_19244841.jpg
額装してお正月飾りにしましょっ。








一目惚れって!!
こういう気持ちのことネ(*・・*)さいとう友さんの器
b0287168_19243342.jpg
b0287168_19242699.jpg
b0287168_19241756.jpg
もうノックアウトでした。







ランチは豆カレー
b0287168_1925718.jpg






あちこちうろうろ
b0287168_1925133.jpg
b0287168_192553.jpg











starnetでお茶をして
b0287168_1924532.jpg







目一杯 益子を満喫 (#^.^#)


2015秋さいとう友さんの器との出会いが一番の収穫でした。















[PR]
by all-cotton | 2015-11-01 19:53 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

紅葉真っ盛りの日光をジオラマモードで撮る。。。

2015.10.22(thu)






今週の初め奥日光中禅寺湖畔の八丁出島の様子です。
b0287168_16483225.jpg
半月山から撮りました。
b0287168_16483740.jpg
ずっと何年ものあいだ この景色を見たかったんです。

一昨年なんていろは坂を登り切る頃にはすでに
日がとっぷりと暮れていたりで(^_^;)

今年はいろは坂も意外にすんなり行けてラッキーでした~。

ここ八丁出島は今週末にはピークは過ぎちゃいますね。

でも いろは坂はまだまだ大丈夫。




霧降の滝も見頃を迎えてます。
b0287168_16484179.jpg
ここもまだ週末も楽しめます。




今年はお天気続きなので持ちもよさそうですね^^







[PR]
by all-cotton | 2015-10-22 08:00 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

国営ひたち海浜公園をジオラマモードで撮る。。。

2015.10.13(tue)





国営ひたち海浜公園へ。

秋の青空に見事に映えるコキアの丘です。
コスモスも三分咲きでした。
b0287168_1717956.jpg
b0287168_17204828.jpg
b0287168_17201517.jpg
b0287168_17171619.jpg









広い敷地の中にはバラ園も。
エリアごとに数種類のバラが色別に植えられていました。
b0287168_1718369.jpg
このバラはクロード・モネです。
向こうには観覧車。








高いところはちょっぴり苦手ですが・・・。
その観覧車から眼下に見える遊園地。
b0287168_1718334.jpg



b0287168_1730564.gif


コキアの紅葉は今週末あたりがMaxかな。
思いのほか感動しましたよ。
(`~´)y-~~~









[PR]
by all-cotton | 2015-10-13 17:32 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

平成の大修理中の日光東照宮をジオラマモードで撮る。。。

2015.10.5(mon)






今日は日光へお出かけ。
日光東照宮400年式年大祭記念の能と狂言の舞台を観に行きました。
狂言の「末広がり」は野村萬斎さん。
やっぱり!飛んだ!
b0287168_21411896.gif




そして久しぶりに東照宮にも参拝しました。

b0287168_21413498.jpg
朝のうちはまだそれほどの混雑もなかったのですが
ひと回りして出る頃には修学旅行生や海外からのお客様でいっぱいでした。



b0287168_2141840.jpg

平成の大修理中で陽明門にはお目にかかれませんが
見どころはたくさんあるので十分満足できます。
b0287168_21414451.jpg
b0287168_2141539.jpg





今回は唐門が一番気に入ったかな。
b0287168_21421916.jpg






ランチの予約もしていたので時間に追われて急ぎ足でまわりましたよ。

でも久しぶりにお目にかかった三猿さんや眠り猫さん、そして鳴龍さんとか
結構楽しめましたよ。


ランチをデザートまでしっかりいただいたのに
次に寄った金谷ホテルベーカリーカテッジイン・レストラン&ベーカリーでは
またまたカボチャプリンをいただいちゃいました~。
もちろんパンもたくさん買いましたよ。
b0287168_2265166.jpg



日光は同じ栃木県内でいつでも行ける場所ですが
意外にもきちんと訪れてなくって
今回は良いお勉強になりましたよ。










[PR]
by all-cotton | 2015-10-05 22:11 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

奥日光の秋をジオラマモードで撮る。。。

2015.9.28(mon)






急に思い立って奥日光の草紅葉を!



戦場ヶ原
b0287168_1944516.jpg

b0287168_19445134.jpg





泉門池
b0287168_19453542.jpg





小田代ヶ原
b0287168_1946398.jpg





湯ノ湖
b0287168_19481943.jpg
b0287168_19493185.jpg





奥日光はすっかり秋のど真ん中でした。ヽ(*^^*)ノ

ちょっぴり早目に秋を満喫♪

命の洗濯 してきました~っ!










[PR]
by all-cotton | 2015-09-28 20:05 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

益子町のヒマワリをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.16(sun)







今年も益子町のヒマワリまつりへ行きました。
b0287168_18172175.jpg
b0287168_18172640.jpg
b0287168_18173157.jpg

最終日でしたがまだまだ蕾のヒマワリが沢山。






益子の人気カフェ 《森のレストラン》でお茶をしましたよ。
b0287168_18173765.jpg







 


[PR]
by all-cotton | 2015-08-16 18:20 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

夏のヒトコマをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.13(thu)






この夏 家族揃ってのお出かけは

去年と同じく新潟へ。。。

b0287168_8343315.jpg
素晴らしいロケーション!

あと何年 こんなふうに水入らずのお出かけができるのかな。。。

b0287168_8362366.gif



今日は朝から雨です。

部屋の中から鉢植えバラの様子を。
b0287168_8442294.jpg
休みなく咲くバラです。
















[PR]
by all-cotton | 2015-08-13 08:45 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

横浜スタジアムへ (•o•)!=O

2015.7.22(wed)





梅雨も明け エライ猛暑が続いています(p-д-;q)アチ

b0287168_16225559.gif


先日の海の日は この暑い中
プロ野球 後半戦オープニングゲーム
DeNA-ヤクルト戦を観戦に横浜スタジアムへ。
b0287168_15492993.jpg
始球式は なでしこの大儀見優季選手が登場して球場が沸きましたよ~☆





b0287168_15491521.jpg
特にどちらかが御贔屓チームというわけでもなく
b0287168_15492024.jpg
なんとか取れた席は内野席ビジター側(ヤクルト側)でした。


この日 試合前の時点ではまだDeNAが1位だったので(現在4位)
ビジター側でもDeNAファンが多数占めていて
点差が開くたびに やじがポンポンとんで
面白かったです~(●^o^●)
b0287168_15493520.jpg


初めて生で見る7回の風船飛ばし
ブルーの風船が一斉に夜空へ飛んでいく様は圧巻でした☆
結局DeNAは負けちゃいましたね。
どちらが勝っても負けても
スポーツ観戦ってやっぱり楽しいな~!


b0287168_16225559.gif







この日の昼食は池袋の牛カツいろはさんで。
b0287168_15484971.jpg





そして西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にも寄りました。
b0287168_15494073.jpg

印象派絵画のような睡蓮の咲く池は
炎天下で植物たちもバテ気味でした。



b0287168_16225559.gif






夏はまだ始まったばかり!

この夏も思いっきり楽しみたいな(^_-)-☆





[PR]
by all-cotton | 2015-07-22 16:47 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

夏の奥日光をジオラマモードで撮る。。。

2015.7.13(mon)




暑い日には標高の高いところへ!

奥日光の戦場ヶ原から小田代ヶ原まで歩いてきました~。

高原の風は涼しくって気持ちいい☆☆☆


戦場ヶ原
b0287168_17195224.jpg



湿原にはたくさんの野草が風に揺れていました~
b0287168_17204774.jpg
b0287168_17203286.jpg
b0287168_17201816.jpg
b0287168_17211094.jpg




泉門池(いずみやどいけ)
b0287168_1720721.jpg





小田代ヶ原の貴婦人(白樺)にも会えた❤
b0287168_1722259.jpg





下界に降りると相変わらずの蒸し暑さ ι(´Д`ι)アチィ…



暑い日には高原へ行こう!!



















[PR]
by all-cotton | 2015-07-13 17:29 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)