<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015.1.31(sat)






b0287168_838363.jpg
雪から一夜明けて今朝はいいお天気になりました~♪

餌台の屋根にはまだ雪が残ったままですが
ここは日あたりがいいので日中には融けるかな。。。

工事中 お庭のほうに移動していた鉢を
また軒下に戻そうかと考えていますが
新築同様にきれいになった外壁にそれらが
相応しくないような気がして迷っています。






[PR]
by all-cotton | 2015-01-31 12:00 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

工事が終わり やれやれな北の花壇の様子。

2015.1.29(thu)






二十日間かかってやっと家の塗装が完了しました~ ('_')

実働日数にしたら何日でもない作業でしたが。



b0287168_15522668.jpg



北の花壇の様子です。
b0287168_1555118.jpg

 
とにかくやっと終わった~!



[PR]
by all-cotton | 2015-01-29 16:00 | 花とくらす❤北の花壇 | Comments(0)

春を待つ。。。

2015.1.27(tue)





今日の那須塩原市はぐんぐん気温が上がり春を思わせるような陽気でした。

明日からまた寒くなるなる予報ですが。。。



暖かさに誘われて。。。

先日作ったヒヤシンスの芽出し球根を使った寄せ植え。。。

水ゴケでマルチングしましたよ。
b0287168_16173884.jpg
この中には白いムスカリが何個かしのばせてあります。
黒葉はリーフチコリ。
白系の寄せ植えにアクセントで入れました。





[PR]
by all-cotton | 2015-01-27 16:33 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

プリムラを植えました。

2015.1.26(mon)







一週間ほどリビングの片隅で黒ポットのまま待機していたプリムラ。
葉っぱのグリーンが色あせてきた~!
b0287168_7512175.jpg
週間予報を見る限りもうどうやっても工事が進みそうもないので
もう限界!ってことで 素焼き鉢に植え替えしました~。
b0287168_7551673.jpg




久しぶりに触れた土の感触。。。
あ~っ、やっぱり好き。。。

エンジンがかかったついでに。。。
時計の針はすでに午後三時をまわっていましたが
HTのバラの剪定やら一番手強いつるバラ ピエールドロンサールの誘引を
一気に済ませました。

外壁と屋根の塗装が済んで足場を撤去してから・・・
なんて考えていましたが 
もうじっとしていられなくなってね。。。

結果 大正解でした♪
この季節の割には風もなく暖かな午後でしたので作業も楽だったしね^^

あとは寒肥をあげたら一段落です。









[PR]
by all-cotton | 2015-01-26 08:05 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

工事中。

2015.1.18(sun)





b0287168_11443651.jpg



年明けから 外壁と屋根の塗装中です。

以前の外壁はそれなりに愛着ある色でしたが

さすがに築20年、今までよくぞ持ってくれた!というくらいに傷んでいました~^_^;

今週中には工事も完了するので普段通りの落ち着きを取り戻せそうです。









[PR]
by all-cotton | 2015-01-18 11:50 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)