「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロッカス咲いた!

2015.2.21(sat)





冬景色の殺風景だったお庭が少しだけ春めいてきました。
b0287168_16383756.jpg
春を告げてくれたのはクロッカスです。

あちらこちらに散らばっています。


パッと咲いたときに初めて気付きます。


クリスマスローズの傍ではスノードロップの芽も出てきました。


お庭の中 しゃがみながらいろんな春景色を探しています。





[PR]
by all-cotton | 2015-02-21 16:45 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

少しずつ春に近付いて。。。

2015.2.20(fri)






今日の那須塩原市は春本番を思わせるような麗らかな一日でした。

こんなふうに寒暖の差を繰り返しながら本当の春に向かって行くんですね(#^.^#)


b0287168_15423433.jpg




寄せ植えに入っているヒヤシンスの芽出し球根も
敏感に季節を感じているようです。
b0287168_15432933.jpg
今年植え込んだのは白いヒヤシンスです。

この白色は去年から決めていた色です。







[PR]
by all-cotton | 2015-02-20 15:48 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

。。。春を想う。。。

2015.2.14(sat)







朝起きると予想外の雪。

お洗濯ものを干す指先が かじかみました~。

立春は過ぎたもののまだまだ寒い!




b0287168_1555359.gif



。。。そんな中でも少しだけ春らしく。。。



単植のプリムラ 大切に大切に育てています。
b0287168_15532583.jpg

暖かい日中はお外に出していても 夜はしっかりおウチの中に。

b0287168_15542370.jpg
その甲斐あって生き生きしています。







[PR]
by all-cotton | 2015-02-14 16:00 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

暖かな朝を迎えました。

2015.2.8(sun)






どんより曇り空の朝を迎えた那須塩原市です。
今朝は冷え込みもなく少しずつですが春が近づいている気配。。。


鉢植えのクリスマスローズ
b0287168_9385785.jpg
待ちに待った開花です。
地植えにしている株はニゲル以外まだまだ蕾も出ていません。
やはり軒下管理は違いますネ~。



塗装工事中お庭の方で霜にあたってしまった寄せ植えたちも
今はまた生き生きとして咲いています。
b0287168_9422968.jpg
b0287168_9423873.jpg
b0287168_9424961.jpg







[PR]
by all-cotton | 2015-02-08 09:56 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)

福寿草

2015.2.5(thu)




今日の那須塩原市、日中少しだけ雪が舞い降りましたが
どうやら予報ほどの雪にはならずに済みそうです。
ただ気温は低いので前回降ったお庭の雪は完全に解けていません。


福寿草
b0287168_15481132.jpg

しかしながら立春も過ぎ
ゆっくりではありますが春が近づいてます。
いつもの場所を覗いてみると
ちゃ~んと顔を出していました。






[PR]
by all-cotton | 2015-02-05 15:51 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

少しずつ 春。。。

2015.2.2(mon)






風も強く気温も上がらない今日の那須塩原市。
ウチのお庭の中の雪はまだまだ消えそうにありません。
花壇の中で 土の見える部分はほんのわずかです。



少しばかりの陽だまりの中で。。。
ヒヤシンスやミニ水仙、チューリップなどの球根植物が芽を出していました。
b0287168_1516361.jpg
b0287168_15161672.jpg




庭植えバラのほとんどは雪のエリアに。
寒肥をあげるのは まだ先になりそうです。


b0287168_15262080.jpg


工事中に移動していた鉢ものたちは 結局また軒下の定位置に。
せっかく家の周りがすっきりしたのに残念なのですが
寄せ植えたちが霜にあわぬよう考えた末です。。。





[PR]
by all-cotton | 2015-02-02 15:30 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

雪に埋もれたクリスマスローズ。

2015.2.1(sun)





日あたりのいい芝の雪はすっかり解けましたが
日陰にはまだまだ雪が残っています。
今日はお天気こそいいのですが北風が容赦なく吹き荒れています。
クリスマスローズに積もった雪も消えそうにありません。
b0287168_11245888.jpg







[PR]
by all-cotton | 2015-02-01 11:25 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)