「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のお庭。。。

2015.5.29(fri)






駐車スペース脇のガチャガチャ砂利や小石混じりのこの場所

意外にも なんでもそこそこ育つんです♪
b0287168_828282.jpg
お庭の中で増えすぎたものを
捨てられずとりあえず植えたりして
徐々に緑豊かな場所になってきました。
アルケミラモリスやホスタ、ヒューケラ・・・etc.
あまり丈のあるものは車の乗り降りに支障ない場所にネ^^


お庭の中ではサンジャクバーベナが開花。
b0287168_8283377.jpg


ラベンダーや矢車草ブラックボール
b0287168_8284225.jpg



枕木の小道では
黄色いフユシラズもワンポイントになってます♪
b0287168_8284680.jpg



リビング前花壇では
大好きなブルースターが。。。
b0287168_8283799.jpg
こぼれ種で増えてます。


バラから宿根草へとバトンタッチするこの季節。。。

毎日新しい発見があってワクワクします。。。

















[PR]
by all-cotton | 2015-05-29 12:00 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

アイスバーグ

2015.5.28(thu)




バラたちもいよいよピークを過ぎ

はらはらと花びらを散らし始めました。

b0287168_17182745.jpg
たっぷりの花を付けて

今年も十分に楽しませてくれた

アイスバーグ

b0287168_17181670.jpg
ウチのバラで唯一の白いバラです。
b0287168_17182267.jpg
どんより曇り始めたこの時間

一段と白が映えます。





[PR]
by all-cotton | 2015-05-28 17:23 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

ペッシュボンボンが咲いたよ♪

2015.5.27(wed)










ころんっとしてて

淡く変化のある薄桃色。。。

ペッシュボンボンが咲きました。
b0287168_16524972.jpg

って、うぉ~っ!!

埋もれてる~!

ソニャドールのとこのアーチに植えたけれど

周りの宿根草たちに埋もれて

息もできないくらいになってます (・・;)
b0287168_16525865.jpg
わ~っ!

どうしましょっ ( 」´0`)」







[PR]
by all-cotton | 2015-05-27 17:00 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

ジギタリスイルミネーションを庭植えに。。。

2015.5.25(mon)






朝から真っ青ですっきりとした空が広がっています~♪

爽やか~!

さっそく昨日地植えにしたばかりの
ジギタリスイルミネーションの様子を見にお庭へ。。。
b0287168_7504184.jpg
もう  どこに植えようか迷いに迷って。。。
しばらく鉢であちこち仮置きして数日。。。
ここに決めました。
レンガの小道。




ミセバヤや黒葉のヒューケラの奥に。。。
b0287168_751325.jpg




近くにはオルラヤや黒い矢車草、白いジギタリスも後ろの方にあります。
b0287168_7505651.jpg
これだけ個性のある存在感大のお花。。。
う~ん 難しいっ!




そしてレンガの小道を進んでいくと優しいピンク色が。。。
b0287168_751921.jpg
デルフィニュームが満開になって
バーバスカムもしっかり花穂が上がってきました。
その間にあるサンジャクバーベナが蕾を膨らませて。。。
次々とお花が咲いて行く。。。

バラからも目が離せないっ!

毎日がクライマックスです (*^_^*)










[PR]
by all-cotton | 2015-05-25 08:17 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

バラを切り花で。。。

2015.5.24(sun)





アイスバーグが満開です。

真っ白!純白!

タスカニースパーブの紫と合わせました。

タスカニースパーブは一季咲きのオールドローズ。

こんな紫が好きでたまらないです (#^.^#)
b0287168_17441625.jpg






お庭ではジギタリスがのびのび咲いています。

ここ何日か ダメージを受けるほどの雨も風もなかったことが幸いです。
b0287168_1744313.jpg







[PR]
by all-cotton | 2015-05-24 17:52 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

今日のお庭のお花たち。

2015.5.23(sat)








ウチのバラもいよいよクライマックスです。

タスカニースパープやデシェスドモンテベロが咲き進んでくると
いよいよ花がら摘みも追いつかなくなってきた~ (';')
b0287168_15575143.jpg
たっぷりの花びらたち
散る時は はらはらっと一瞬です。
b0287168_15572096.jpg
b0287168_15584640.jpg
ああっ でもこのぎゅぎゅっとしたところが好きです❤



ホットココア もう何年たつかな。。。ウチに来て。。。
b0287168_16115718.jpg
今年はとっても花付きがいい!





アイスバーグは今が満開!
b0287168_1661040.jpg




近くでは真っ赤なリリーマルレイン
b0287168_16102893.jpg



今年移動したアスチルベも無事に咲いたし
b0287168_1613212.jpg



いろんなものにめっちゃ埋もれながらもラベンダーが開花
b0287168_164577.jpg




リビング前花壇では
オルラヤ、ジギタリス、ムシトリナデシコが。。。
b0287168_16151185.jpg

でもね ここ 角度を変えると あちら側には
リナニア、宿根金魚草、バーバスカム、ブルースターが咲いてるよん^^



こうしてお庭の中を見てみると
土が見えてる部分と
混み過ぎている部分と
まだまだ旨くバランスがとれてません (^_^;)
















[PR]
by all-cotton | 2015-05-23 16:27 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

バラも次々開花してます^^

2015.5.22(fri)


ブラスバンド
b0287168_15504538.jpg
折れてしまったのは室内で。。。
b0287168_1551275.jpg
↑↑ここ最近はこの手の色にハマってるかな。。。





赤に凝っていた頃が懐かしい!
リリーマルレーン↓↓
b0287168_15505443.jpg




淡い色に夢中だった頃の・・・。
たそがれ↓↓
b0287168_15514743.jpg



こうしてみると バラの好みの遍歴が。。。

なんだか 移り気な自分に気づかされます (^_^;)








[PR]
by all-cotton | 2015-05-22 07:00 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

初夏のお庭。。。

2015.5.21(thu)






バラの季節はまだまだ続いていますが
お庭の中は初夏の色に。。。デルフィニュームやバーバスカム
b0287168_15224159.jpg




カンパニュラも咲いたよ
b0287168_15224824.jpg



吹く風はからりと爽やかに。。。

b0287168_15343585.jpg




b0287168_15345026.jpg
アナベルにも蕾が。。。




フウロソウやエロディウムも咲きだした~
b0287168_1536282.jpg



このフウロソウ(風露草)はゲラニウム・ビルウォーリスっていうのだけれど
フウロソウ(風露草)って呼ぶ方が趣きあっていいね^^
b0287168_1536747.jpg



しばらくは気持ちのいい初夏の陽気が続きそうですね
(*^_^*)




[PR]
by all-cotton | 2015-05-21 15:48 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

よかったねっ!エバーゴールド。。。

2015.5.20(wed)






毎朝 決まって一番に見る景色です。

軒下管理のかおりかざりの向こうでは

ピエールドロンサールがいっそう咲き進み。。。
b0287168_15575645.jpg




お~っ!

ピエールの反対側では

二代目バフビューティーも咲き出しました~(*^_^*)

まだまだちっちゃいけどね  ^_^;
b0287168_15581060.jpg





そしてエバーゴールド!

もうだめかな・・・と半ばあきらめて

どうでもいいような場所に移しておいたのが

なんということでしょう!

見事に復活!!
b0287168_15582334.jpg

こんなにたくさんの花を付けたのは
初めてです。。。
b0287168_15584685.jpg



黄色系のバラを育てるのは
とっても下手だったのですが
克服できたかな・・・。






[PR]
by all-cotton | 2015-05-20 07:00 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

ジギタリスイルミネーションのある景色。。。

2015.5.19(tue)






独特の色合い

合わせる色は?

b0287168_15485589.jpg


とりあえず鉢植えでお庭の中に置いてみました。

b0287168_1549445.jpg



今年爆発的に人気ですね。

[PR]
by all-cotton | 2015-05-19 15:56 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)