「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Beatlesコレクションをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.30(sun)






中学生の頃 大好きだったBeatles。

ビートルズ・シネ・クラブというファンクラブにまで入っていました~❤

もちろんすでにBeatlesが解散した後のことで

活動してたリアルタイムじゃ~ないですよ~。
b0287168_1341542.jpg



最近急に60年代のいろんなことに目覚めまして・・・。

たとえばミッドセンチュリーテイストのインテリアとかにね。

で、実家から持ち帰って2階に置いたままにしていたLPレコードを

引っ張り出してチェック開始したわけですよ。

古ぼけた透明袋からLPレコード出したら

意外にもジャケットや中身はちゃんとしてた~♪

あ、Beatles以外にBay City RollersとかKISSとかもあったよ(^_^;)

やっぱりミーハーね (#^.^#)

もっともレコードプレーヤー持ってないので聴くことはできないのですが・・・。


b0287168_1343788.gif




雨続きでお庭のことできないけれど

家の中の片づけにはいいチャンスね^^










[PR]
by all-cotton | 2015-08-30 13:47 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

バフビューティーをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.29(sat)





毎日毎日 雨降りです。

夏空は いったいどこへ行ってしまったんだろう・・・。
b0287168_16353369.gif





大好きなバラ バフビューティーが咲いています。
b0287168_16353980.jpg

今年 立派なシュートがせっかくできたのに

誘引中にうっかり折ってしまいました~。 (x_x;)







[PR]
by all-cotton | 2015-08-29 16:42 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

この夏の手仕事+ウチのマスカットをジオラマモードで撮る。

2015.8.25(tue)






なんだかすっかり涼しくなり
夏をふり返る季節になりました。

b0287168_8391851.gif



この夏初めて梅干しを漬けました。
たった1キロ。
b0287168_8341320.jpg
b0287168_8342422.jpg
b0287168_8344130.jpg
b0287168_8344575.jpg
b0287168_8345794.jpg
b0287168_835345.jpg
b0287168_8351113.jpg
土用干しの時はお天気に振り回されっぱなし。
でも無事に出来上がりました。



そして我が家の無農薬マスカット。
初収穫。美味。
b0287168_835411.jpg




ささやかな手仕事。
そして収穫の喜び。


あっという間に 夏が過ぎて行く。。。
















[PR]
by all-cotton | 2015-08-25 08:44 | 風とあそぶ ♪ 食 | Comments(0)

草取りをして片づいたお庭をジオラマモードで撮る。。。

2015.8.24(mon)





久しぶりに太陽が顔をのぞかせています。

台風の影響でしょうか、風は強く吹いていますが。

b0287168_824713.gif



昨日は午前中いっぱい(まさに朝からお昼12時まで)お庭の草取りをしました。

こんなに広い範囲で土の部分を見たのはいつぶりかな・・・。

レンガの小道や枕木の小道もちゃんと見えるようになりました~。



ジギタリスイルミネーションは益々もりもり元気に咲いています。
b0287168_8234227.jpg



秋を感じる紫色のミソハギも風に揺れ・・・
b0287168_8235332.jpg



バラ ホットココアも一輪ネ。
ついに今年咲くことのなかったカラーの葉をカットしてさっぱりさせたら
リグラリアが見栄え良く復活。
b0287168_8234547.jpg







ジニアはここ数日の涼しい気温のせいか発色がイイね^^
b0287168_823595.jpg
b0287168_8235690.jpg






お盆を過ぎた途端に 秋を思わせるようなお天気。

これから涼しくなるとお庭に出る時間も少しずつ増えるかな。。。













[PR]
by all-cotton | 2015-08-24 09:15 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

軒下管理鉢植えバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.17(mon)






朝から湿っぽい雨降りです。

リビングから身を乗り出して

鉢植えバラを撮りました。


かおりかざり
b0287168_1151433.jpg








ブラスバンド
b0287168_11514742.jpg








チンチン
b0287168_11514052.jpg
奥に見えるピンク色は挿し木の
クイーンエリザベスです。






今年は挿し木に成功したかも・・・。















[PR]
by all-cotton | 2015-08-17 12:00 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

益子町のヒマワリをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.16(sun)







今年も益子町のヒマワリまつりへ行きました。
b0287168_18172175.jpg
b0287168_18172640.jpg
b0287168_18173157.jpg

最終日でしたがまだまだ蕾のヒマワリが沢山。






益子の人気カフェ 《森のレストラン》でお茶をしましたよ。
b0287168_18173765.jpg







 


[PR]
by all-cotton | 2015-08-16 18:20 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

偶然生えたものをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.15(sat)





お庭の隅に

剪定枝や抜いた草、野菜くずなどを埋めています ^_^;

ちょうど ナツツバキに隠れて見えないので埋め(積み)放題です (^.^)

時々天地返しをしては腐葉土になった部分をお庭に撒いていますが

今年はちょっぴり嬉しいことが。

枕木の小道近くから出てきたのはなんとスイカです!!
b0287168_8463938.jpg
小さい方でもソフトボール大に!
b0287168_8464410.jpg
なんだか得した気分♪
っというか こんなに簡単にスイカってできる?!




b0287168_8465584.jpg
このコリウスも積み上げた腐葉土から救出して花壇へ。
大小合わせて10株ほどありましたよ~。




ガーデニングってやっぱり楽しいね^^










[PR]
by all-cotton | 2015-08-15 10:00 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

夏のバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.14(fri)







ここにきて不安定なお天気続きです。

お庭のバラたちは 見るからにイマイチな感じですが

草ぼうぼうの中で咲く姿 健気ね (#^.^#)

まわりの草ぼうぼうは見ないことにしよう。

今 ウチのお庭にバラが咲いてなかったら・・・。

本当に悲しいほどのぼうぼう具合です。



ピエール・ドゥ・ロンサール
b0287168_17345432.jpg





バフ・ビューティー
b0287168_1734593.jpg






アイスバーグ
b0287168_1735367.jpg








[PR]
by all-cotton | 2015-08-14 17:51 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

夏のヒトコマをジオラマモードで撮る。。。

2015.8.13(thu)






この夏 家族揃ってのお出かけは

去年と同じく新潟へ。。。

b0287168_8343315.jpg
素晴らしいロケーション!

あと何年 こんなふうに水入らずのお出かけができるのかな。。。

b0287168_8362366.gif



今日は朝から雨です。

部屋の中から鉢植えバラの様子を。
b0287168_8442294.jpg
休みなく咲くバラです。
















[PR]
by all-cotton | 2015-08-13 08:45 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

今日のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2015.8.5(wed)





今日も暑くなりそう。

リビング前花壇のバーバスカム
二番花が咲いています。
b0287168_832496.jpg
日中はせっかく咲いたお花もチリチリになってしまうので
まさに朝だけの美しい瞬間です。





ジギタリスも二番花を咲かせています。
b0287168_832921.jpg
何色かありますが
真っ白い株が花をつけてくれました。







駐車スペース脇ではカノコユリが咲いた♪
b0287168_8323436.jpg







そろそろお湿りがほしいな。。。











[PR]
by all-cotton | 2015-08-05 09:37 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)