「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カットしたバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.12.26(sat)






暖かな日が続いています。

今年はいつになく長くバラを楽しめますね。

寄せ集めですが傷みの少ないバラを選んで

窓辺に飾りました。
b0287168_14182125.jpg
お庭で見るより生き生きして見えます。

今年もたくさん咲いてくれてありがとう。

*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★













[PR]
by all-cotton | 2015-12-26 14:27 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

美しい葉ボタンをジオラマモードで撮る。。。

2015.12.9(wed)





今朝は今季一番の冷え込みでした

日が高くなる前の



b0287168_8381274.jpg
凍えた葉ボタンの美しさといったら!
b0287168_8381840.jpg
おもわず庭に飛び出して
その美しさに見入ってしまいました













[PR]
by all-cotton | 2015-12-09 08:40 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

ありったけのクリスマス雑貨をジオラマモードで撮る。。。

2015.12.2(wed)





20数年前から毎年少しずつなので

けっこう集まってます。

クリスマス雑貨。

☆☆☆☆☆

いままでは 家中あちらこちらに

(いちおう場所を考えながら)飾っていたけれど

クリスマス後の片づけのことを考えて

今年はチェストの上 一か所だけに

ど~んと飾りました~。

☆☆☆☆☆

それぞれ その時代の好みやら 流行りやら

箱から出しながら 懐かしい想い出に浸ってしまう。

これでもほんの一部だけれど
b0287168_12311687.jpg
こういう賑やかなディスプレイもいいね 
(o^-')b グッ!
b0287168_12311387.jpg



長い年月の間には 箱からさえも出さないものもあったりで・・・。

この飾り方なら あまり億劫がらずにできそうです。





年々 規模が縮小している事実は歪めませんが (^_^;)
























[PR]
by all-cotton | 2015-12-02 12:46 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

軒下の鉢植えバラをジオラマモードで撮る。。。

2015.12.1(tue)





b0287168_8341256.jpg
軒下管理のバラ
蕾が開くまで ずいぶんゆっくりになってきた~。

じっくり時間をかけて開いたバラの表情。

凛としてるね。

こちらまで背筋が伸びる感じ。


**********


昨日は園芸店にミニ花壇用の苗を見に行ったけれど
ビオラやパンジーさえなくって
葉ボタンだけ買ってきました。
とりあえず また次回に賭けます。












[PR]
by all-cotton | 2015-12-01 08:44 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)