<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2016.1.30(sat)







前回の雪がまだ消えてないのに

またまた雪が積もってしまいました。
b0287168_8342426.jpg
今も降り続いています。






[PR]
by all-cotton | 2016-01-30 08:35 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

歌舞伎を楽しんできました。

2016.1.24(sun)





今、歌舞伎座では壽初春大歌舞伎をやってます。

きょうは久しぶりに歌舞伎を観に行ってきました。

一階6列目中央というベストポジションでの歌舞伎鑑賞は

めったにないラッキー☆☆☆
b0287168_2293055.jpg
こんな近くで観てしまったらもう!今後どんどん欲が出そう。





幕間には地下で買い込んだお弁当を食べ
b0287168_2293756.jpg



隈取の焼印入りのあんパンを買い
b0287168_2294333.jpg


あ、おやつに焼きたての人形焼きも食べ


歌舞伎鑑賞後は銀座ぶどうの木のスフレでお茶をして


二か月ぶりの銀座を目一杯楽しんできました~。















[PR]
by all-cotton | 2016-01-24 22:22 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)

お庭の雪景色をジオラマモードで撮る。。。

2016.1.18(mon)





この冬 初めての雪です。

((o(´∀`)o))

湿った雪です。

b0287168_10111746.jpg

お庭はすっぽりと雪に覆われてしまいました。

時々 ドサッと屋根から雪が滑り落ちてます。



**********



この季節の作業 バラの剪定はなんとか終了しました。

来月初めには寒肥を入れる予定です。





[PR]
by all-cotton | 2016-01-18 10:18 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

まだ咲かせたままのバラをジオラマモードで撮る。。。

2016.1.9(sat)




庭植えのバラはほぼ剪定を済ませましたが

鉢植えバラは手つかずのままです。

軒下管理のおかげか 傷みもなく

健気に咲いてくれてるバラがあります。
b0287168_15402098.jpg

あらためて バラのコスパの高さを感じますねヾ(^^ゞ)

今年はとくに暖冬だからね~♪




**********




そうそう、去年 花が終わった後の見切り品を買って

地味~に水やりやら植え替えやらしていた鉢植えの梅。

ついに 二、三日前に咲きました(*^_^*)

b0287168_15402534.jpg
b0287168_15401710.jpg
紅梅だったんだ~♪

すっごいはっきりした色でビックリしちゃったけど

なんだかいいね^^

春って感じで。



**********



お庭の中を よ~く見ると

ミニチューリップの芽が少し顔を出していたり

こぼれ種ビオラの苗が徐々に大きくなっていたり

春が待ち遠しくなる今日このごろです。

















[PR]
by all-cotton | 2016-01-09 16:06 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

開花したヒヤシンス芽出し球根をジオラマモードで撮る。。。

2016.1.6(wed)





年末にヒヤシンスの芽出し球根を植え付けた寄せ植えです。
b0287168_160083.jpg
ここのところ続いていた暖かな陽気に誘われて
いよいよ開花し始めました。
お庭の中でこぼれ種で増えていたリーフチコリも後ろの方にしのばせました。



レンガの小道ではクリスマスローズも咲き出しました。
b0287168_160148.jpg
本格的な寒さはこれからだというのに
大丈夫かな。。。












[PR]
by all-cotton | 2016-01-06 16:08 | 花とくらす❤寄せ植え | Comments(0)