10月のお庭の様子をジオラマモードで撮る。。。

2017.10.9(mon)





秋本番を前に
シュウメイギクもいつの間にか終盤に・・・
来年はここにピンクのシュウメイギクを追加しよう
b0287168_19501649.jpg


***



どこを境に秋バラなのか分からないけれど
徐々にバラたちが生き生きとしてきた~

毎年
「秋バラのために今年こそは夏の花は咲かせないよう蕾を摘もう」
と思っているのに
結局 蕾を摘むことはできず
春~夏~秋
と花を楽しんでいるね

それなのにこんなに美しい姿を見せてくれてありがとう
b0287168_19502327.jpg
《ジュリア》





リビング前花壇では
ずっと途切れることなくブルスターが咲いている
うれしいな
大好きな花だから
b0287168_19504518.jpg



霜が降りる頃までは
まだまだ楽しませてもらえそう
b0287168_19503926.jpg




b0287168_16451886.jpg























[PR]
# by all-cotton | 2017-10-09 08:00 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

秋の一日をジオラマモードで撮る。。。

2017.10.8(sun)






三連休の中日

気持ちよく晴れ渡り

お出かけ日和でした

***

ランチの予約時間まで少しだけ道草
b0287168_14225493.jpg
のどかな農村地帯の小さな小さなコスモス祭りです


***

今日のランチは那須野ヶ原ファーム
b0287168_14230028.jpg
ウチからそう遠くないところに
こんな素敵な場所があったなんてね

ランチは2,000円のミニコースで
お肉料理or魚料理から選べます。

お野菜がたっぷりいただけて
パンも美味しい^^

なによりもロケーションが御馳走です
どこまでも続く草原を横切りながら流れる雲を
ぼんやり眺めるもよし
時々その緑の中に乗馬レッスンの様子も見えたりして

ここはきっと星空もきれいでしょうね☆

***

今回の連休は
遠くに行かずとも充実した休日でした













[PR]
# by all-cotton | 2017-10-08 14:49 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)

北の花壇をジオラマモードで撮る。。。

2017.10.1(sun)





10月のはじまりは爽やかに晴れましたね~

空気が澄んでホント気持ちいいな~♪


***


先日 園芸店に行って

ものすご~くおススメされて

断るのもなんなので買ってしまいました

昭和感満載のベゴニア・センパフローレンス

植える場所がどうしても見つからなくって

最終的には北の花壇に植えました
b0287168_08353730.jpg
b0287168_08361667.jpg
よく見ると葉っぱがとても美しく

お花の色もいいじゃないの(*^_^*)


*


北の花壇の他にもハンギングにしました
b0287168_08500717.jpg
普段は絶対に使わないベゴニアですが

いざ植えてみたら意外にもいい感じになった~

食わず嫌いじゃないけれど

こういうのってあるんですね

(#^.^#)



b0287168_15333871.gif


そうそう!


玄関の寄せ植えの中のシマススキの穂が出てきました
b0287168_08355039.jpg
秋を身近に感じられる寄せ植えになりました





















[PR]
# by all-cotton | 2017-10-01 08:57 | 花とくらす❤北の花壇 | Comments(0)

9月最後のお庭をジオラマモードで撮る。。。

2017.9.30(sat)






朝 窓を開け
真っ先に目に飛び込んできたのは

《みやび》



咲き始めと
b0287168_11091881.jpg





Maxのときと
b0287168_11151226.jpg
それぞれどちらも美しいゎ~♪


鉢植えで2年目なので根が回っているね
今年の冬は植え替えしよう


***


午前中2時間ばかりお庭に出て草取り

真夏の頃のように成長は旺盛ではないけれど

それでも隙を見て草は伸びてる

あと何回か 草取りをするようかな



***



オキザリス
b0287168_11101503.jpg






軒下の片隅で夏越しをしたシクラメンがいよいよ咲き始めた
やった~!
b0287168_11094850.jpg
シクラメンの夏越しは初めて成功 !(^^)!
と言ってもほったらかしだったのにね (^_^;)
ちょっと嬉しい





b0287168_16451886.jpg














[PR]
# by all-cotton | 2017-09-30 11:35 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

秋の気配をジオラマモードで撮る。。。

2017.9.24(sun)





秋分の日も過ぎて

こころなしかお庭の色も秋色に

***

先日作った寄せ植えの中のジュズサンゴも
ぼちぼち赤くなってきた~
b0287168_16000116.jpg



植えっぱなし葉っぱだけ鉢の中も
スキミアに蕾が
b0287168_16003894.jpg
b0287168_16004464.jpg





ヘンリーヅダもほら
実をつけてる
b0287168_16014159.jpg
b0287168_16014782.jpg





北の花壇ではコムラサキシキブが薄っすらと色付いてきた
b0287168_16002817.jpg



あとひと月もすればこのギボウシもいい色になるね
b0287168_16012735.jpg



b0287168_16451886.jpg


最近は百舌鳥の高鳴きも聞こえてくるようになりました


***



毎年毎年同じことの繰り返しなのですが・・・。














[PR]
# by all-cotton | 2017-09-24 16:16 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)