人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りに花を摘む。

2012.11.6(tue)




今日の那須塩原市は朝からたっぷりと雨が降りました。

午後になって小降りになったのですがこの季節の雨は暗いです。




もうすっかりピークを過ぎてしまい雨に打たれて益々かわいそうな姿になったスプレー菊を少し摘みました。倒れると起き上がろうとするのでなかなか真っ直ぐな茎がありません。短めに活けましょう。
雨降りに花を摘む。_b0287168_15564660.jpg






鉢植えのクリスマスローズに蕾が出てきました。
雨降りに花を摘む。_b0287168_15512051.jpg




雨降りに花を摘む。_b0287168_15522528.jpg
これだけ葉っぱが茂っているということは根っこがかなりまわっているな…。






お庭の中の株はシャラの木の落ち葉の中ですくすくと成長中です。
雨降りに花を摘む。_b0287168_15575714.jpg





冬はあまり好きじゃない季節ですが 少しは楽しみがあったのですね。
by all-cotton | 2012-11-06 16:04
<< 立冬。晴れのち大雨。そしてまた晴れ。 久しぶりに寄せ植えを。 >>