人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を待つ。。。

2012.11.10(sat)




今日も思いのほかあたたかい一日だった那須塩原市です。

風が多少あっても陽だまりはぬくぬくっとしていて。。。




↓和の寄せ植えです。ヤブコウジの実が赤く色づきました。
季節を待つ。。。_b0287168_1672555.jpg
一緒に植えてある侘び助椿に付いているふっくらとしたものってもしかして蕾?わ~い!!2年目の今年はたくさんのお花が咲きそうです。これはお正月をイメージした寄せ植えで、確かこの時 福寿草も植えたんだった!果たして芽を出してくれるのか・・・。




って、お正月よりも前にやってくるのは そう、Xmas。。。☆★☆★☆★

まだ全然飾りつけしてないけれどリビングの小さな飾棚には先日、益子秋の陶器市で購入したちっちゃなhouseを これまた昨年の秋の陶器市でゲットしたtreeと一緒に並べてみました。
季節を待つ。。。_b0287168_1618214.jpg




こういうちょっとしたちっちゃなことが楽しいんだな。。。これが。。。
by all-cotton | 2012-11-10 16:26
<< まだ仮置きです。 我が家の紅葉。 >>