人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ仮置きです。

2012.11.13(tue)




冬の寄せ植え用の苗を少し購入しましたが 植える作業まで手が回らなくってとりあえず仮置きしてデザインを考えています。



ビオラやストック、ガーデンシクラメン、ヒューケラなどこの大きな鉢に植えこむ予定です。まだ変更の余地あり。デザインをあれこれ悩むのも楽しいです。
まだ仮置きです。_b0287168_16471088.jpg
これ なかなかたっぷり入ってボリューム満点なんですがなんせプラ鉢なのでちっともゴージャスじゃない。
唯一の利点は軽いこと。。。





ヘンリーヅタも寒さに強いとのことなので育ててみましょう。
まだ仮置きです。_b0287168_16445393.jpg
ポット苗を素焼きの鉢にポンと入れただけの状態です。





この木製の鉢は浅いので植えられるものが限られてしまいます。今年もビオラかな・・・。これでポット苗が三つ入っています。せいぜいこれが限界ですね。
まだ仮置きです。_b0287168_16541647.jpg




久しぶりにお花屋さんをゆっくり見て来ました。ポインセチアやシクラメンの鉢が所狭しと並んでいてテンションあがりました。



あ、うちの苗たちも早く植えこもう。。。
by all-cotton | 2012-11-13 17:04
<< ひんやり秋バラです。 季節を待つ。。。 >>