人気ブログランキング | 話題のタグを見る

這いつくばって!這いつくばって!

2013.2.3(sun)




昨日のほんわか暖かさから一転 強風が吹き荒れる那須塩原市です。

それでも日差しは十分なのでリビングの鉢植えたちを掃き出し窓付近に移動して太陽の光をいっぱいいっぱい与えました。

昨日外へ出したビオラたちは大丈夫そうです。


クリスマスローズ・ニゲルの花茎がいよいよ伸びて来ました。
這いつくばって!這いつくばって!_b0287168_11495399.jpg


芝の上に置いてカメラを構えました。
這いつくばって!這いつくばって!_b0287168_1150427.jpg


這いつくばって。。。
這いつくばって!這いつくばって!_b0287168_11511273.jpg




地植えのクリスマスローズの近くに植えたスノードロップ。
昨日の春のような陽気に一気に蕾が膨らんだのですね。
這いつくばって!這いつくばって!_b0287168_11522084.jpg
這いつくばってカメラを構えた手には土が付きました。
こんな風に身を屈めないと出会えないお花です。




今日は節分。明日は立春。

白い花が似合う季節です。。。
by all-cotton | 2013-02-03 11:58
<< 侘び助椿の蕾。。。 温室育ち。 >>