人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリの芽も出てた。。。

2013.3.14(thu)




ここ那須塩原市 昨夜の風は恐ろしくひどかったです。

玄関に出したビオラの鉢が倒れて割れてしまいました(>_<)

今日の日中もかなりの強風で歩道の縁石には近くの畑から飛んできた土埃が砂丘の砂のようにきれいに溜まっていました。


花粉症もひどいし外に出たくないよ~っ!!


マスク装着しても気休めでしょうが・・・。ネタ探しにお庭へ。

まぁ♪ ホワイトライオンというユリの芽が出ていました。
ユリの芽も出てた。。。_b0287168_15425334.jpg
今年はまだ2年目なので球根も思いのほか痩せてはいないようです。この分なら今年もいい花を付けてくれそうですね^^


寄せ植えのヒューケラやビオラが急に伸び伸びしてきてこれならこの鉢もそろそろ玄関へ出せますね。
ユリの芽も出てた。。。_b0287168_15465094.jpg
ユリの芽も出てた。。。_b0287168_15473665.jpg




そして地植えのクリスマスローズの茎もずいぶんと伸びてきてカメラを構える姿勢が少しだけ楽になってきました。
ユリの芽も出てた。。。_b0287168_15491629.jpg






あ、そうそう。一昨日見た夢 忘れないように書いておこう。

なぜか福山雅治さんと歩いていたゎ。。。。
by all-cotton | 2013-03-14 15:58
<< 造花じゃぁないよ~♪ 小球根たち。 >>