人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。

2013.3.20(wed)





曇り空ながら穏やかで暖かな一日でした。


北の花壇もいよいよ春を迎えています。
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17305774.jpg
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17304159.jpg
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17302625.jpg
いつ、どのタイミングで植えたのか忘れましたがこうしてポツリポツリでも咲き始めたお花たちを見るとやっぱり何でもどんなものでも植えておいてよかった!っと思います♪


お隣さんとの境界のところ、駐車スペースの脇の細長い花壇でも。
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17342456.jpg
車の乗り降りに邪魔にならないように草丈の短いものがいいのでしょうが、一番奥に見えるシルバーリーフは紛れもなくラベンダーです(汗)。





今日は所用で栃木市へ行きました。

さすがに県南は暖かさも違うゎ!太平山付近のソメイヨシノは枝によってはすでに開花していました。


永野川緑地公園のソメイヨシノはもう少し!!
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17395750.jpg



同じくこちらの河津桜はそろそろ、う~ん、今週末かな・・・見頃を迎えますね。
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_17433894.jpg



ここ永野川緑地公園は太平山の桜並木のすぐ近くにあるとても広々とした開放感あふれる公園です。
北の花壇の様子。。。+ 栃木市永野川緑地公園へ。_b0287168_1745837.jpg
太平山は桜の時季には大渋滞でちょっと憂鬱になってしまいますがこちらの公園ならゆっくりのんびりお花見を楽しめそうです。桜も河津桜とソメイヨシノと植えてあって長い期間お花見ができますね^^この見える並木全部が桜ですから!



今年の桜のお花見第一弾は予定外ながら本日栃木市永野川緑地公園にて完了です!

このペースで今年も桜 いっぱい見るぞ~!!



あ、今日の朝 お庭に出ていて聴いちゃった!!ついにウグイスさんが鳴き始めました。
そこそこちゃんとしたウグイスらしい声でした☆
by all-cotton | 2013-03-20 17:59
<< 撮り鉄かっ! すでに春爛漫気味。。。 >>