人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし!モンステラ!

2013.8.18(sun)





ダメ元で株分けをしたモンステラですがそちらはしっかり根付いたようで元気です。
親株の方も今まで暴れていた部分がなくなってスッキリ!
恐るべし!モンステラ!_b0287168_1040832.jpg
今は生育にいい季節なので新芽も出てきてます。
恐るべし!モンステラ!_b0287168_10412143.jpg


そしてそして!なんとカットした茎の所から脇芽が!
恐るべし!モンステラ!_b0287168_10424087.jpg
へ~!こうなるかっ!すごいゎ~!



相変わらずの強い日差しで長い時間お庭に出るのはつらいですね。でもお庭観察は日々のお楽しみでもあるのでちゃちゃっと見回ります。


お庭の片隅では綿の木の蕾が。。。
恐るべし!モンステラ!_b0287168_1046473.jpg
お花が咲いて実がはじけて。。。楽しみです♪



リビング前の花壇ではお気に入りの三点セットが細々と開花中。。。
恐るべし!モンステラ!_b0287168_1051692.jpg





カクテルも小さなお花を付けています。。。
恐るべし!モンステラ!_b0287168_1052624.jpg




最近 朝はずいぶんと涼しい感じ。季節は徐々に秋に向かっているようです。


それでもミンミンゼミ、ツクツクボウシ、アブラゼミ、ヒグラシ。。。セミたちは残り少ない夏を惜しむように鳴いています。



恐るべし!モンステラ!_b0287168_115856.jpg

by all-cotton | 2013-08-18 11:07
<< 暑さを逃れて。。。 今日のお庭の様子。 >>