人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日咲いたお花。

2013.8.25(sun)





二、三日 涼しい日が続きましたがカラリと晴れた今日の午後は残暑を感じます。実際にはまだ8月なのでまだまだ暑いんですね。



お庭の中では待ちに待った綿の木が開花しました。
今日咲いたお花。_b0287168_1663023.jpg
朝 確認した時にはまだ少ししか開いていませんでしたが半日で一気に開花しました。太陽の力はすごい!


朝のうちの何時間かしか開いていない朝顔も今朝はちゃんと撮れました。
今日咲いたお花。_b0287168_1681069.jpg




オットが弾んだ声で知らせてくれたのはキンカンのお花が咲いたこと!
今日咲いたお花。_b0287168_1611668.jpg
今年もダメね、とすでに諦めて見向きもしませんでしたが育て主のオットは気にかけていたようです。かれこれ4年くらい経ちますからね。果たして実を付けるかどうかが問題ですが。




季節がゆっくり移ろいでいます。玄関の大鉢の寄せ植えの中のガザニア・シルバーカーペットが再び咲き始めました。
今日咲いたお花。_b0287168_16155695.jpg
真夏はお休みしていたのですが朝晩涼しくなったとたんに咲き出しました。一緒に植えつけたインパチエンスは少しお疲れ気味です。



お庭から虫の声が聞こえます。秋はすぐそこです。
by all-cotton | 2013-08-25 16:22
<< コリウスがもりもりです♪ 雨 たっぷり降りました。 >>