人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 ゆる~りと始動しました。

2014.1.7(tue)






年末年始 前半はあわただしく、後半はのんびり。。。
気づけばもう七日・・・です。

今日からやっといつもどおりの生活が始まりました。

朝の冷え込みは相変わらずですが日中は風もなく穏やかで久しぶりに
カメラを持ってお庭に飛び出しました。
2014年 ゆる~りと始動しました。_b0287168_1614765.jpg
11月の終わり頃 鉢に植えつけたチューリップです。早っ!もう芽が出てる~!いいの?早すぎない?春一番に咲いてよね♪日あたりのいい軒下でぬくぬくっと!ずぼらガーデナーの期待を一手に背負ってます(*^^)v


ここのところの寒さは水やりにも大変気を使います。たとえば昨日あたりは昼間でも土が凍ったままだったりでどうもタイミングよくあげるのは難しいですね。
2014年 ゆる~りと始動しました。_b0287168_16125481.jpg
北向きの玄関に置いた鉢のパンジーは今日みたいにそこそこいいお天気の日でさえ一日中ぐったりしてます。


南向きの軒下のビオラは朝はぐったりしていても日中は回復します。
2014年 ゆる~りと始動しました。_b0287168_16155669.jpg




そして北の花壇の様子です。
2014年 ゆる~りと始動しました。_b0287168_1618141.jpg
去年 急成長を遂げたニューサイランはこれしきの寒さには負けないよ~っと相変わらずのびのびしてます。その他 セダム類などはさすがにしょぼくれてしまいました。


2014年 ゆる~りと始動しました。_b0287168_1624260.jpg
年が明け 日の出日の入り時刻も徐々にのびて来て なんだかそれだけでHappyになれる❤ 本格的な寒さはこれからというのにねσ(*´∀`*)
by all-cotton | 2014-01-07 16:32
<< 多肉植物 その後です。 寄せ植え その後。 >>